<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

hand made cafe*まっと

作品は。。。

形になるまで。。。
ものすごーく...時間が掛かりますの*


bagのポケットにしちゃうかな?
でも。。。

コースターにしては?
んっ?
ちと。。。大きい*



布地が3重になってます*
<no.1>
f0207430_20343218.jpg



<no.2>
f0207430_2034464.jpg



紅茶染めのバテンレース*
<no.3>
f0207430_20345978.jpg

sizu18×24



これから、革フックを付け
洗いをかけます*


まだ...
「cafe*まっと」3点だけど
頑張ってるぅーアピ~ル♪(笑)





 ++++++++++++++++++


わたしの「お気に入り*」

f0207430_12194332.jpg

おじさんとacoちゃんのミーミーツリー*
zuccaちゃんのヘアゴム&リング*
めちゃ!嬉しい~♪


これから~
頑張らなくちゃ☆
[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-29 20:52 | Comments(10)

ありがとう*

本日。。。
無事にnatti邸に辿り着く事が出来ました*

hitomiちゃんharunaちゃん♪
ご一緒出来ました☆


可愛いこ*にも巡り会えましたの*
menicaさんの♪(うふっ*)




↓こちら。。。
以前から欲しかった"松ぼっくり"のキャンドル*

わたしが頂いた~
先着のプレゼント☆(大感激★”)

くるみキャンドルと小さなドイリーも入ってましたです^^
f0207430_1532320.jpg



りず*さんにもお会い出来~
おしゃべり。。。いっぱい☆(笑笑)




SODA GUMさんのお店も。。。
お買い物*
楽しかったね~♪


駄菓子の「ぽんするめ」
一番人気☆

もちろん~10枚大人買い(笑)

わたしに触発されて...

お店にいらしたお客様*
みなさん~お買い上げでした^^;
また~買いに行こうです☆


-------------------------------------



今日はね~
harunaちゃんからのドリンクが嬉しかったり~
hitomiちゃんのあれ*が嬉しかったり~
先着プレも^^




ありがとうの"いちにち"(るん♪)
[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-25 16:09 | Comments(6)

楽しみだね~♪

明日は。。。
坂本さんちのイベントですね^^

毎回楽しみに、
この日が来るのを~待ってました☆

nattiさんにお会いするのも~楽しみですの*
お会いすると。。。
いつも!笑顔なのです^^

わたしの顔が面白いのか!?
ゲラゲラお上品に笑って頂けます☆
わたしが...笑いのツボに入るら・し・い・・・(笑)


f0207430_1923122.jpg


「お気に入りのある暮らし vol.9」


2011年10月25日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・木工・古物・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
SYUI SHOP
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
La Bonbonniere                    
Putit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::

ku::tariさんからコピー頂きちゃん♪笑)






そして。。。
明後日は~♪

miwaっち参加のイベントがございます*

f0207430_1925083.jpg


Cherishのイベントでも~大人気だったワイヤー作家のmiwaっち*
可愛い作品のが、blogで紹介されていました♪


こちらも。。。楽しみですね^^






わたし。。。
久しぶりに~ミシンと向き合った*

ばっくぅ~作るんだぁ♪

可愛いの*と渋カッコ良いの*


お気に入りの材料があるので~そちらをチョイス☆

近日。。。お披露目ちゃん♪








+++"お気に入り*+++

かくれ家さんでお買い物^^


あゆあゆさぶちゃんまな板*

これからの季節に、大活躍☆
小さいタイプなので~お一人様用*
こちらは、普段使いにヘビロテ♪

紫陽花は。。。100yenでしたよ^^
f0207430_1954733.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-24 20:26 | Comments(2)

今朝は早起き~...

今朝。。。
お兄ちゃん(高2)が、見学旅行に出発致しました*


んっ!?
「修学旅行」とは言わず。。。
「見学旅行」だそうです;




わたち~今朝5時に起きました☆


しっかり、朝食も食べさせました♪

「美味しいご飯だったよ!お母さん、ありがとう*」

そんな言葉を。。。
彼はわたしに。。。


お兄ちゃん*
旅行が楽しみで、ちょっとハイテンション↑(笑)



集合場所の空港まで→ わたし送るです;

大丈夫!
集合AM7:00
集合時間*25分前に到着しました♪



「いってらっしゃ~い♪」



行っちゃったよ... (ショボチン↓・笑)




今日は、京都においでやす*
明日も、京都どす*



 ------------------------------------------


+++お気に入り*+++


可愛い子が増えたんですの*


"hana"さんの羊毛リース*
かくれ家さんで見つけちゃいました☆

hanaさんの作品*
大好きですの^^
f0207430_19134892.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-23 19:35 | Comments(2)

hand made*

楽しみなイベントに伺ってばかり・・・
自分の手作りはお休みがちでしたの;


足踏みばかりしてたら~
裏側まで行っちゃって、
リオデジャネイロでサンバ踊ってる場合じゃないyoと...
激飛ばされました☆(もちろんあの彼女から!笑)



"やれば出来る子ちゃん"
こんな言葉を頂くのが。。。
最高の褒め言葉*



仕舞い込んでた材料たち*



作りかけの。。。
この子たちです**
f0207430_901292.jpg




どんな作品になるかな?

お楽しみにして頂くと。。。
喜びラブリン子ちゃん***
[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-21 09:04 | Comments(2)

欲ちぃー!

本日は~お天気が良くって!
気分が良い感じ~♪


でも...
頭痛があったり・・・眠たい;



相変わらずのchieちゃんが、
わたしを電話で...笑わす☆

笑いすぎ=頭痛;



何か作りたい気分だったり~♪
お出かけしたい~だったり~...


hitomiちゃんとおしゃべりしたいから~
Cherishに行きたかったり~


たり~たり~で。。。。。



chieちゃんのある話しで
出かけちゃった;(笑)




「seleect shop pave'」
札幌市中央区南3条西27丁目1-2-2F-1号室
tel 011-641-7677
open 11:00~18:00 close mon.tue





アンティークレース・ドイリー*
お買い上げして来ました♪
(画像は一部・チラ見せちゃん*笑)

f0207430_1646040.jpg

(by kakaoリース)

とっても~素敵なオーナーのお店でした*
何回も通いたい!

みんなにも紹介したいです^^



ぜひぜひ~伺って下さいです☆


素敵な材料がいっぱい☆
素敵な雑貨も~♪


そして~
お目当ての。。。あれを引き取りに行って来ました*
あれ?

あれは。。。
あれさ~♪


あれとあれであれしちゃって~???
何の話かと言いますと。。。


また、今度☆
[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-19 18:07 | Comments(4)

マカロンすとらっぷぅ~♪ byちくちくの会

本日は、AZUKIちゃんち*

講師には。。。
tommy hue先生にお越し頂きました*

受講生は。。。
AZUKIちゃん
hitomiちゃん
naruちゃん
merry-san
comichi




ワイワイおしゃべりしながら~♪
お腹から~♪♪??笑
教えて頂きましたです*



tommy先生*
とっても~教え方が上手ですの^^
褒め上手♪


みんな~お気に入りの生地でちくちくしましたぁー!




わたしは。。。
パンダちゃんの布地☆

先日開催された
きたえーるのイベントでうちの彼女が購入した生地です^^



そして~!
ファスナーがピンクの水玉ちゃん*


こんな可愛い~ファスナーがあるんですよ^^
tommyちゃんが最新の材料を。。。♪

可愛いでしょ~♪
f0207430_17395276.jpg





内側は。。。
こんな感じです☆


f0207430_17402666.jpg


お花のチロリアンテープも
tommyちゃんセレクトの材料です*


とっても~良い感じ^^


うちの彼女も
「可愛い☆」って~
お気に入りになりましたです♪




tommyちゃん*ありがとう☆

AZUKIちゃん*パスタ~ご馳走様でした^^

hitomiちゃんも~
naruちゃん~
merryさん~



手作りって楽しいね☆
また。。。お願いいたしますの~ん♪
[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-18 19:23 | Comments(8)

お気に入り

可愛い子が仲間入り致しました♪
chobi-hip・あゆあゆの作品*
可愛い水玉で~羊毛ちくちくがとっても可愛いんですぅ*
f0207430_1434534.jpg




こちらはどんぐりのシェルボタン付き*
うさたんのところに飾りますです♪
f0207430_14342170.jpg




まっきーちゃんの箸置きです*

おうちがいっぱいです☆
渋カッコいいの~♪

f0207430_14345246.jpg




そろそろ。。。何か作るです*
材料モリモリ=作品モリモリと...(笑)

何作ろうかな~??

[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-11 14:55 | Comments(4)

"ふぅ~あ~"

あゆあゆとまっきーちゃんのイベント*


f0207430_834549.jpg






10月6日(木)11時~15時
うつわとまっとのてんじかい~お菓子もあるよ

chata札幌市中央区円山西町3
011-641-6377
open 日 月 火 11時半開店 15時ラストオーダー



f0207430_835970.jpg

(あゆあゆのblogコーピーちゃん*笑)




こんな素敵なのが。。。
"ふぅ~あ~"


欲ちぃ~なぁ~
欲ちぃ~わぁ~


まっきーちゃんのも~。。。*



"ふぁ~あ~"
[PR]
by comichi-michiko | 2011-10-04 08:43 | Comments(2)