<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

読み聞かせ*6年生

小学校の読み聞かせのボランティアに参加しております*


卒業式が近い時期*
絵本を読む機会が減ってしまった6年生に。。。

毎年この時期に、
6年生のために。。。
授業時間1時間を、読み聞かせタイム*

「はらぺこあおむし」
英語版・日本語版

校長先生が英語の朗読*
クイズも交えながら~。。。
こども達も恥ずかしそうに答えていました♪



もう一冊は。。。
「かたあしだちょうのエルフ」

f0207430_16261153.jpg




あらすじ*
アフリカの草原に住む雄のだちょう・エルフは動物の子供たちにとても人気があり、エルフもまた子供たちが大好きでだちょうの子供を背中に乗せて走るのをとても楽しみにしていた。ところがある日、子供たちが獰猛なライオンに襲われ、エルフは子供たちを守るためライオンに戦いを挑む。激闘の末、エルフはライオンに片方の脚を食いちぎられるが子供たちを守り抜き、ライオンを追い払った。

仲間たちは、片脚を失い以前のように草原を走ることが出来なくなったエルフを気遣って餌を運んでいたが、時が経つにつれて仲間たちの姿もまばらになり、エルフは次第に痩せ衰えて行く。

そんなある日、今度は子供たちが黒豹に襲われる。大好きな子供たちを守るため、エルフは逃げ遅れた子供を背負い、最後の気力を振り絞って黒豹と戦う。

さらに長い時が経ち、エルフは片脚で草原に立ったまま一本の木に姿を変え、いつまでも子供たちを見守っている。そして、動物たちはその姿を見るたびにエルフのことを思い出すのであった



この絵本は・・・泣くです;

わたしは~主人公「エルフ」役*
いつも配役を決めて読みます。
こども達にも伝わった様で。。。良かったです♪

読み聞かせのお礼にと。。。
こどもたちから、
卒業式の為に練習してきた歌のプレゼント*

お友だちのらぶり~♪ちゃんちの娘ちゃん
"kちゃん"
卒業生です*

ひとあしお先に。。。歌声聞かせて頂きました^^
とっても感動してしまい~
感極まり...(涙)

一年生から知ってるこどもがたくさんいるので。。。
みんな大きくなったなぁ~って
成長した姿に...(涙)


ちょっと早いですが。。。
ご卒業おめでとうございます*
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-28 17:23 | Comments(12)

hand made*がま口san

お出かけつづきの、忙しいわたしでしたが。。。

小物作り*
頑張っていました♪

時間がかかった作品は。。。
愛着が湧いてしまいますね*

とりさんがテーマです♪
鳥かごのチャーム*

f0207430_1635872.jpg


かくれ家さんで見つけたぼたん。。。"とりさん*"(きゅん♪)
あゆあゆのうさちゃん*

f0207430_1682384.jpg



だれかのお気に入りになると。。。嬉しいです*

f0207430_1610568.jpg



こちらは。。。乙女な感じ*
まっきーちゃんのおうちとパチリ☆

f0207430_16104628.jpg



真鍮のナンバーを付けてみました*
あゆあゆのちょびちゃんはさまった;(笑)

f0207430_16125142.jpg



きのうは。。。
ほたるさんイベントにおじゃましました*

いろんな作家さんにもお会い出来~
楽しかったです♪

あゆあゆとmayumiさんも笑顔でお迎え♪

作家さんのかおりん*
優しくして頂き~ありがとうでした♪

nicoちゃん~次回の"home"楽しみです^^

これから。。。
Myペースで頑張るセヨ**
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-26 16:22 | がま口 | Comments(12)

ましゃの会*

本日は。。。第2三谷ビルでイベント*

tommyちゃんに~ご一緒させて頂きました^^

cotton-appleさんと"ましゃの会*"
快くご一緒させて頂きました*(ありがとうです♪)

3F/yurarika*さんで「手作り材料市」
布、レース、テープ、ボタン、ビーズ、アクセサリーパーツなどなど~
フリーマーケットでした*

たくさん手に持ちました^^
持ちきれず・・・たかchan*(cotton-appleさん)がカゴをくれましたの;(笑)

tommyちゃんにススメて頂きましたk.bijouさんのお買い得set*
選びきれず~2個お買い上げ^^
大満足のお買い物ちゃん♪


4F/trois+5さん
アンティークレースがいっぱいでした*

tommyちゃんが教えて下さいました♪
"アンティークレースを、ちょこっと作品に使うだけでも仕上がりが違うの*"

わたしも。。。アンティークレース*
お買い上げ致しました^^

作品にちょこっと付けてみたいと思います*


f0207430_17552373.jpg


いつか欲しいです*
この子たち♪
f0207430_17571012.jpg


素敵なのいっぱい*

f0207430_1759552.jpg



次は~同じ階のお店*浪漫屋*さん
閉店セール~店内2割引☆

そちらで~
小さい鈴を・・・

袋ごと、全部欲しかったのですが・・・

tommyちゃん・たかchanに数えるのを手伝ってもらいました^^
みんな・・・手が鈴くさい;(ありがと~でした・笑)

お店の方*太っ腹でお安くして頂きましたのー♪(るん*)


お買い物が終わったら~。。。
ランチです♪

何処のお店だったかな!?(笑)
たかchanのおススメ☆
食べ放題のお店*

大根が美味しい♪
たくさん頂きましたの*

f0207430_18115058.jpg



楽しい時間*ご一緒させて頂き~ありがとうございました♪
また、お誘い頂けると。。。嬉しいです*


-----------------------------

おふたりと別れた後*

車で中央区まで来てしまったので。。。

駐車券を・・・!?

無い?んっ?


駐車して3時間くらい・・・
駐車場の方に紛失した事を申し出ました;

「お買い物したの?レシートある?
今度から気を付けてね*」

??

駐車料金が無料でしたの♪


最近。。。
みんな優しくして下さるです*

ツキがある自分が恐い今日このごろでした;

[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-24 18:25 | Comments(8)

なかよし*

あのお店に。。。
人気のあれ*を食べに行きました♪


f0207430_17515752.jpg


なかよしが集まるとゲラゲラ^^
hitomiちゃん・savonちゃん



待ち合わせの前にも・・・
我慢出来ず;
彼女はわたしにTELをくれました。。。

わたしが最後に到着*
待ち合わせに遅れるわたち;

だって・・・
集合時間10分前まで話し続けた彼女*
電話を切ったのは~集合時間10分前;
集合場所まで、用意して出かけても10分では着きませんの(汗;)


まいにち*面白い出来事が起こるらしい・・・
実に面白い^^

みんなに教えたーい!(笑)



 --------------------

只今*がま口作りに夢中♪
自画自賛;(笑)

近日中に~upしますです*
少々。。。お待ちを~~~♪
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-23 17:59 | Comments(12)

ノープラン*のお出かけ♪

昨日は。。。
どっか行こう~って車で出発*

遅めの出発...
イベント*行ってみよう~♪

f0207430_1223047.jpg


リトアリネンの布地*欲しいんだぁ~♪
お目当てがありました^^

so-roさんが参加されておりますです*

savonちゃんの念願!?のお品もお買い上げ*

auiちゃんを発見☆
でも・・・おしゃべり炸裂!aui節(笑)
声掛けれず;


so-raさん「お誕生日*おめでとございます♪」
お祝いのお言葉頂き。。。
えっーーー!?

blog・・・見てたのね;(笑)


スタッフの方々とおしゃべりさせて頂き。。。
楽しかったで~す*


アフロの作家さんが気になっていたのですが・・・
今日はアフロじゃなく、残念;
"アフロにマスク*"
ファンでした**


イベント~本日最終日*3時までです♪



+++++++++++++++


帰りは~Cherish*
hitomiちゃんに会いたいでしょ♪

お店には。。。
Merry*sanさんがお茶してました^^

ワイワイで楽しかった~♪
でも・・・すぐ帰る時間;

次回こそ!納品しなくっちゃ;(笑)


-------------------

*お買い物の品*

イベントで。。。
リトアニア布地*
アンティークイニシャル*
木箱*

Cherishで。。。
アルミのカップにスプーン&巾着

"bulle de savon"さんの大人気の*消臭力*

f0207430_13121837.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-19 12:33 | Comments(18)

hand made*「ちくちくの会」

AZUKIちゃんちの「ちくちくの会」
出遅れましたので・・・

宿題でした*

みんな好みも個性も違うので。。。
それぞれ仕上がりが楽しみです*


材料を。。。
AZUKIちゃんに甘えた~♪
可愛いレースもいっぱいだったよ~!
ありがとー!

tommyちゃんが残していった...リバティーの切れ端*
tommyちゃんが裏地に使った...水玉の生地のミミ*
利用致しました~♪(笑)


おうちにあった紅茶染めのレースなどをプラスしたり~
アンティークナンバーも付けました*
f0207430_17215219.jpg



後ろはこんな感じ~♪

f0207430_1731931.jpg




内側は。。。
おうちにあった水玉の端切れ*

naruちゃんのハンサムくんだよ~♪

f0207430_1733209.jpg



横には。。。
メダイと鈴・"M"のイニシャルレース*

f0207430_17364981.jpg


手作りは楽しいです♪♪
今度は何を作るのかしら??(笑)



本日のお出かけは。。。
あしたに~♪(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-18 17:50 | がま口 | Comments(12)

素敵な出来事*

昨日は楽しみにしていた♪
AZUKI邸「ちくちくの会*」
hitomiちゃんtommyちゃん


でも...
断れない急用が出来・・・

今日は我慢;
また今度参加させて。。。


hitomiちゃんが
「来て!絶対来て!来ないと困るんだから!!」

わたし「???」


 ------------------------------

遅くなりましたが...
何とか~AZUKIちゃん家に伺う事が出来ました*

「ちくちくの会*」
今回のテーマは、"がま口"

tommyちゃん。。。
「見て~♪ AZUKIちゃんから、リバティーの生地頂いちゃった^^」
tommyちゃん,子供のような笑顔で可愛いかった~*(笑)

tommyちゃんとAZUKIちゃんと今回はブルー系で~♪



 ・・・
その前に、
昼食を済ませてないわたしに~
AZUKIちゃんがハヤシライスとサラダ*
tommyちゃんから"ドルチェビータ"のプリン*

そして。。。
hitomiちゃんが迷いながらチョイスしてくれました*
サプライズ☆の"バースディ-・ケーキ"


f0207430_160562.jpg



わたしのお誕生日は1月*
まさか!?
素敵なサプライズ★

とっても~嬉しい*
でも、びっくりでドキドキ。。。
何か、とっても恥ずかしい感じ...(笑)



みんな~プレゼントも用意して下さり。。。(涙)

tommyちゃん*

開けてびっくり!

"kakaoさんのリース"

こちら...わたしが欲しかった作品でした*
お買い上げしたかったのに・・・hitomiちゃんが販売拒否!?
オーダーだったのね~・・・と諦め。。。
実は...いろいろと、わたしのために考えてくれてたのでした*

さすが~♪tommyちゃん!
センスの良い*Hoffmannの"ソックス"も~

思わず、
「きゃ!わたし。。。ソックス好きなの~♪」

ありがとうです*

f0207430_16314137.jpg

kakaoさんリース*


hitomiちゃん*

こちらもびっくり!
前に話していた。。。ネックレス*

f0207430_16375635.jpg


可愛いでしょ♪
みんなも欲しがってたよー!(笑)

SMALL STONEのハイソックス*と...
太いキャンドル*も~♪
リースに入るサイズだよ!って~♪

お揃いのおまけも~好きな物*

ありがとうです*


AZUKIちゃん*

"いつも人気なグラニーbag*"hitomiちゃん監修です*(笑)
わたしの好きなタイプ♪
内側にホックも付いて。。。特別仕様です*

ありがとうです*

f0207430_16481550.jpg



みんなの気持ち*
とっても嬉しいです**

わたしのために。。。

いろいろです。。。


ケーキを買いに行ったhitomiちゃん
ショウケースの前で。。。
いっぱい悩んだ姿が思い浮かびます*


プレゼントを買いにお店に行き。。。tommyちゃん*
わたしのためにプレゼント選び*


わたしのために手作り*
hitomiちゃん*AZUKIちゃん*


忙しい中*わたしのことを思ってくれたんだぁ。。。
そう思うと...泣けてきます**




暖かい気持ちも頂き。。。
幸せ者のcomichiでした*




わたしも。。。
次回は驚かす側に~♪
泣かせますのー!!(笑)




-----------------------------
「ちくちくの会」

tommyちゃんが帰った後。。。
わたしも~♪がま口作り致しました^^


ベージュのリネンに黒リネンを合わせたら...
hitomiちゃんから・・・「おにぎりみたいだよ~♪(笑)」


hitomiちゃん「ハイ~♪」
長方形の黒リネン!?

hitomiちゃん「まゆげ*付ければ~♪」って。。。
カットしたまゆげ*



ゲラゲラで~楽しかったよー!!


"がま口"仕上がったら~お見せ致しますの(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-17 19:40 | Comments(10)

サプライズ*は突然にです!

本日はいろいろの一日でした*

ありがとう♪♪

とっても嬉しくって。。。
言葉では、言い表せない思いです*

あした。。。

画像*付きでお話し致しますです♪♪




hitomiちゃんtommyちゃんAZUKIちゃん
サプライズパーティー*
ありがとうなのなの~♪(きゅん*)
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-16 18:57 | Comments(4)

ヤギさん*

*お気に入り*

可愛い*良い香り~♪
"bulle de savon"さんのヤギ石けんです*

今なら。。。Cherishで入手可能でございます♪
可愛いラッピングに入ってますです*
プレゼントにも最適☆
お客様で2個も3個も~まとめ買いのお客様も^^

"ホットケーキ"キャンドル*
こちらは美味しい香り♪
食べちゃいたい感じ^^
igrekちゃんからのプレゼントなの*

"しろくま"さんはchobi-hipさん

f0207430_016760.jpg


どれも。。。お気に入りですの**
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-15 00:20 | Comments(8)

St.バレンタイン*

今年も。。。
うちの彼女(小4)と~
マカロンを焼きました*


小さいのですが。。。
ちゃんとマカロンの味わいです*(笑)


チョコも溶かしてハート型へ♪
友チョコ& 。。。


f0207430_96285.jpg


もっとたくさん食べたかったけど...
足りなくなるからって、食べれなかったの;



何だかケーキが食べたくなりました*

後で。。。
美味しいケーキ*
買って食べちゃおー!!(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2011-02-14 09:14 | Comments(14)