<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

可愛い子ちゃんと。。。そして~♪

昨日も楽しく過ごし~
今日はお天気が良いので。。。

いいえ!お出かけはちょっとだけでした;
朝、ジャスコに少々(笑)

可愛いAnちゃんが・・・
お声を掛けて下さり~固まるcomichiです!

今日もふんわりな感じで~可愛いわ~♪
いつか~ぱん教室に参加したいのん*

cheerさんに行きたかったけど・・・堪えた*(偉い!・笑)



おうちに戻り~生地たちとにらめっこしたわ♪
欲張り過ぎて~形ならず;(笑)



昨日お買い上げの可愛いこ*

tommy hueさんのクルミのオーナメント*
k.bijouさんのリース&オーナメント*

そして~・・・
Cheerfulさんにおねだりして頂きましたドライの花束*

ワイヤーの鳥かご*
こちら・・・先日criccaさんのお店でおねだりちゃん*

どれも可愛いんです♪

他にも~Cheerfilさんの可愛いこたち*
でも。。。こちらは秘密☆
お揃いで買って~あの子にプレゼントのお品だから~♪(笑)


f0207430_12402868.jpg



最近。。。
言葉に発すると~ご馳走様になり感謝でございますです*

「食べた~い♪」
なぎ*さん手作りベーグル*
頂きました^^(夫も絶賛でした♪・・・だって2個もたべちゃっただもん!)


昨日は。。。
igrekちゃんにDONGURIのパン*
「食べた~い♪」
わざわざ買ってきて下さいました^^
こちらのパン*

シナモンロール*季節限定品です♪
igrekちゃんのアイディアが商品化★
琴似店の店頭の取り扱いとの事です。

秋をイメージして紅葉。。。紅茶の生地で・・・etc
気になる方は~お店にGOです*

f0207430_12514685.jpg



なぎ*さんからも・・・
また、いただいたのです♪

でもでも。。。また次回*(笑)



これから~またにらめっこしたいから~♪


みなさん*ありがとうです♪♪
[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-29 13:01 | Comments(6)

ぷち*ぽち雑貨 vol9

Cheerfulさんのおうちで~イベントでした^^

可愛い子ちゃんたくさん在り過ぎて~・・・悩む;

今日は色々在り過ぎて。。。
何からお話するといいかしら!?

可愛い子ちゃんの画像はあした。。。載せますです;

訳があり(笑)・・・会場に2時間も居ましたの;

savonちゃんはお買い物を早々に終えて~次の約束へ・・・(涙)
でも、久しぶりに会えて嬉しいやら~楽しいやら~
いつも話題が豊富なのよ~♪


tommyさんともお久しぶりで~。。。
暖かい飲み物を頂きました^^(ご馳走様でした*)

k.bijouのかえさん*
ちょっとお茶目な事をしてらしたのよ~♪(可愛いかったわ^^)

chottさんにもお会い出来~。。。嬉しかったの*

モカテリコちゃんは相変わらずちゃんで~・・・
電卓を弾いていたわ*(笑)

なぎ*さんigrekちゃんはお外で順番待ち*

その後・・・つくしさんが並んで~*

わたしは、会場の中でigrekちゃん待ちでした^^
じゃまになら無い様に・・・お会計後*
スタッフの待機場所におじゃまちゃん(ありがとうございました*)


Cheerfulさんにおねだりして~
非売品の素敵ちゃんをプレゼントして頂きましたの*
本日もおねだりcomichiでした~♪(幸せ者ですぅ~・るん*)


楽しいお買い物を終え~igrekちゃんとランチ*
「自給自足」さん
初めてのお店でワクワクしちゃって~
美味しいから~今度はhitomiちゃんも連れて行きたいわ~♪もちろん!savonちゃんもよ~♪


お腹いっぱい、それから~na*tanも行きました^^
yuntaちゃんにもお会い出来~(るん*)

natachu*mamanのhiちゃんも元気な笑顔を頂きましたよ*


それから~それから~!!
igrekちゃんから「donguri」のパンを頂きました*
ぱんのアイディア募集に応募したら。。。
見事に採用されたんです!スゴーイ!!

シナモンロールの秋をイメージしたパン*
名前は何だっけ!?(汗・笑)


なぎ*さんからも。。。頂きました^^
びっくりプレゼント*
次回お見せしちゃいますね~♪
嬉しかったのん☆


今日はいっぱい*ありがとう*のいちにちでした^^

あした。。。
わたしは~物作り*

あしたこそ!!
頑張りますです♪たぶんね~・・・
[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-28 17:19 | Comments(12)

坂本さんちのお気に入りのある暮らしvol.7

今朝。。。もの凄いお天気;

今日はとっても楽しみにしていた坂本さんちのイベント*
頑張って行こう~♪ ・・・



うちの彼女の忘れ物に気付き・・・
小学校までお届け;

「お母さん、ありがとう♪」
ニッコリお礼を言われ大満足*

しっ・しかし!!
時間がないの~・・・よーーー!!

勘違いして、高速乗る;
すぐ、一般道路に下りる;


何とか着いたの*
きっ☆chann見つけたよ~♪
me-chin。さんと会えなかったなぁ・・・;

34さんと赤ちゃん連れのママ
お友だちだったんですね^^


hitomiちゃんとお友だち*
お仲間に入れて頂き~一緒にお買い物ちゃん♪

hitomiちゃんのお友だち*は。。。
内田さん似*美人なのよね~♪
なので~勝手に内田さんと呼ばせて頂きました^^

楽しいお買い物*
素敵な作品がたくさんで~みんなで迷う♪

saoriちゃんは今回も面白い事をしてくれた~♪
(本当*楽しいわ~♪)



今回のお買い上げのお品*
ブリキの鉢入れ
早速~ドライのあじさい入れました^^
レースも可愛いでしょ♪

zikkちゃんのbagも素敵でしょ♪
macaronのtaeちゃんの蝶々もきゅん*


f0207430_19381981.jpg



室内スリッパ*
こちら~内田さんとお揃い^^
bag付きで~お気に入りの布合わせ
f0207430_1943356.jpg



これからの季節の必需品*
毛糸の足カバー
こちら~hitomiちゃんとお揃いちゃん♪(←ここ重要・笑)

特に気に入ったところは~・・・「だいたい23cm」の表記*(笑)
だいたい。。。

f0207430_19475299.jpg



刺激を頂き~・・・作品作りにはげむー!!
そんな思いでしたが~;

頭痛の為、薬服用後、仮眠*


チェコリネン、水通しも出来~♪
皮選びを楽しみつつ。。。


また。。。すぐイベントございますね^^

 +++++++++++++

ぷち*ぽち雑貨 vol9

10月28日(木) 10時~14時OPEN*

北区屯田9条10丁目7-8 akiyama宅*

<主催>
Cheerfulさんのblog・・・
k.bijouさんのblog・・・

素敵な作家さんがいっぱいですぅ~♪
私も楽しみで~す*
[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-26 20:19 | Comments(18)

そろそろ・・・

更新せず;どうしちゃったの??
そう思われちゃっておりますか!?

お出かけいっぱい致しました♪
何日前からお話すると・・・・・・




*本日はMiNTさんおふたりと勝手にデート*


[trois+5]さんのフリーマーケットにお出かけちゃん♪
出遅れたわたしですが。。。木の箱をお買い上げでした*
可愛いフェイスタオル2枚入とか~ガラスの小瓶*カゴにベルト・・・etc
ちょこちょこっとお買い物致しました^^


木箱に詰めて~両手で持ち抱え・・・
駐車場までおっこらしょと歩いてたのよ~。。。

そしたら~。。。見つけちゃったの^^
MiNTさんおふたり様*

ご一緒させて頂き~お買い物を楽しみましたの♪
ランチも素敵な所をチョイスして下さいました^^
また~行こう・・・行くんだよ~ね~♪(笑)


お腹も満腹*
こころも満足*


明日から~頑張るぅ~・・・!?
その前に、
明日は読み聞かせに小学校に行かなきゃ!(汗)
中休みに行いますです*

ましゃの会行きたかったけど・・・(笑)




AZUKIちゃんのおうちは何処まで進んでいるかしら!?
「新築AZUKI邸 オジャマします会*」
comichiが幹事でございます♪

わたしも行きた~い!
詳しい日程が決まり次第、そんな貴女を大募集致しますです♪

BINGO大会などお楽しみを考えておりますの*(るん♪)



その前に11月*
頃合いの良き日に~お出かけの会開催☆

今度は三井ではございませんよ~♪
あの方*この方*
お声を掛けさせて頂きますです^^
場所は。。。秘密です(笑)
美味しいランチ*致しましょう**


本日画像なしでごめんなさいませ*
明日・・・見せちゃいますわ♪

[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-21 19:15 | Comments(16)

ありがとう~♪

可愛い皮のちっちゃいBag*
zikkちゃんがわたしのために(←ここ重要!)。。。作ってくれたの~♪
受け取りました^^ありがとう☆

おねだりしたら~macaronのtaeちゃんが
タンディングレースの可愛いちょうちょ*プレゼントしてくれたんだぁ~♪

画像は後日。。。紹介させて頂きますです*


それでは、みなさん*
まだまだ~わたしのお出かけ続きますの♪

ごめん下さいませ^^

[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-14 18:56 | Comments(12)

OWN WAY CAFE*

本日。。。午後から合流*(汗・笑)

やっぱり~・・・イベント*
行きました♪


お店の中*
素敵なものがいっぱい

f0207430_18405445.jpg


こちら~
f0207430_18413490.jpg


あちら~
f0207430_18421649.jpg


そちら~
f0207430_18425685.jpg



可愛くって~お安いの*
hitomiちゃんとお揃い(笑)も買ったんだ~♪
カゴbagも買ったの^^

遅く行ったのに。。。まだまだ良い物*いっぱいだったね^^


明日は、フリーマーケット
行きたいなぁ~♪♪
[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-12 18:48 | Comments(14)

本日もきたえ~る*

本日は 
「こども手作り体験広場」
うちの彼女(小4)が楽しみにしていましたので。。。

*コップにお絵かき

マグカップに下絵された絵柄を選び
色を付け、オーブンで焼きますです*

うちの彼女はカピパラさん


f0207430_15313283.jpg




*つまみ編み

わたしが欲しかったので、作って~と!(笑)
ストール*仕上がったら。。。
「はい、お母さん♪」とプレゼント*(るん♪)





*アートレンガで鉢作り

紙製の鉢に、レンガをボンドで貼り付けました*

なかなか。。。おしゃれな感じです♪


f0207430_15324436.jpg





*くるくる棒

棒にくるくる巻き付けます
シュシュの出来上がり*



*押し花ルーペ

ルーペの横に押し花
しおりになりました^^

10種類の体験がありますが
これだけ出来れば。。。満足です・・・でした;


しかし。。。
お知り合いがおりました*

先日、「rire」inカナリヤのイベントの時*
おしゃべりさせて頂きました~RALUさん
お声を掛けて頂き。。。

体験は終了でしたが・・・お心遣いいただき*
*小さなアート~色あそび



f0207430_15341265.jpg


絵はがきくらいの台紙に ラインストーン・布など貼り付けます
人気なので諦めていたのですが。。。体験させて頂きました^^
本当に、ありがとうございました*

うちの彼女とお友だち*大喜びでした♪♪




わたしも。。。合間を縫ってお買い物*
レースを見てたら~・・・
発見!

思わず覗き込み~にっこり^^
cheerfulさん*

お子さんの柔道で。。。

わたしのお友だちもお兄ちゃんの柔道で~
お友だちに帰りは、おうちまで送って頂きましたの♪
行きは夫に~♪

今日はツキがいっぱい*

おまけして頂いたり~♪


ばたばたしてましたが。。。
楽しい一日になりました^^


明日は。。。ゆっくり休みます*
[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-09 17:35 | Comments(14)

毎年恒例の。。。

手づくりフェスティバルin北海道 きたえ~る

何とか行くことができました;(笑)

楽しみにしていたお店が出展されてなく・・・
お店の数も少ないと感じ・・・ました;

でも。。。
大好きなアリスインザキッチンさんのお店で~
レースをお買い上げ致しました^^

昨日、買えなかった・・・皮*
こちらで~買いました♪

色んな種類だよ~ん!
何になるか考えるの*楽しいよ~♪


可愛いボタン*皮ひも・モチーフ

まいこのマドレーヌも買いました^^


f0207430_16292529.jpg





あしたから3連休だね~♪

手編みの講習会*
体験講習が楽しみなのよ~♪
耳あて付き帽子*
作るんだぁ~*

10月10・11日 カナリヤ平岡店 1Fセンターコート 889-5166

11:00~17:00

*かんたん無料講習会
ゆびあみ・あんでミルミルなど 先着100名様
毛糸はいただけますよ~♪


気になる方。。。お問い合わせ下さいませ*
[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-08 15:15 | Comments(4)

ゲリラマーケット* in ホタル

今朝・・・韓ドラを見ていました*

電話がなり~
「もう着いたんだけど!来ないの!?早く、おいで~!!」
savon様です;

今日はほたるさんで「ゲリラマーケット」
古物やフリーマケット、お野菜、古着屋など。。。etc


バタバタと用意して伺いました*
到着したら、たくさんのお客様で~・・・
savonちゃんは、すでにたくさんお買い物;

わたしは。。。
見物気分で伺ったはずなのですが・・・
スイッチONになり~あれこれとお買い上げしてしまいました(笑)


お洋服*可愛いのがたくさんございました^^
ついつい・・・です(汗)


ほたるさんのお店の中で
欲しいお品物が!!

でも、他のお客様の手の中;
そのお客様*
何やら、お買い物をためらってる様子・・・

しばし。。。しばし。。。待ち続けるcomichiちゃん*


待った甲斐がございました♪
その方。。。かなりお悩み遊ばし~
広げては悩み、畳んでは悩み~・・・
お諦め頂き。。。

念願叶い*無事にcomichiがお買い上げ致しました♪(イエイ~★)

皆さん~お騒がせ致しました^^

お付き合い頂きました皆様(savonちゃん、saoriちゃんとお友だち、nicoちゃん、kaeさんで~す;)



本日は。。。初めましてとご挨拶させて頂きましたnicoちゃん御一行様*
(お名前は覚えてい・ま・す・・・多分;笑)


先日の「Cherish Anniversary 4th」のイベント*
nicoちゃん・kaeさんが
comichiのお洋服をお気に入り頂き~お買い上げ頂いていたとの事で。。。
感涙ちゃん♪
なぜなら~お二人とも、センスの良いお方*
また、作っちゃおうかしら!?やる気モードにさせて頂きました♪
ありがとうございますです*


まっきーさんにもお会い出来~♪
先日のイベントは残念ながら伺えなかったのですが・・・
ご本人に*(るん♪)
とーっても素敵な方でした♪


こちら。。。うちのおうちです*


f0207430_1643481.jpg



nicoちゃんちのアトリエのイベント「home」
近々(11/09・10)との事で招待状(フライヤー)を頂きました*
もちろん!伺いますの♪


お買い物も楽しいのですが。。。
素敵な作家さんとお話出来るのもイベントの収穫です♪♪


今度はhitomiちゃんもご一緒したいなぁ~・・・(涙)



*おまけ*

わたしの。。。お気に入り*
プチ ジャルダンのお買い上げ作品


ピンクッション**のyukaちゃん
携帯ケース

アンティークモチーフがポイント*
良いでしょう~♪(るん*)

f0207430_1751064.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-07 17:07 | Comments(16)

待ち合わせ*

うさぎとおひさまのお店で待ち合わせ*
savonちゃんmayumayuちゃん


f0207430_14501379.jpg


mayumayuちゃんとお初のランチ☆
ちょっと緊張しておりました;
だって~。。。
「私のカントリー」に出ていらっしゃるあのmayumayuちゃんと!
ランチ*なんて~凄い事でしょ!?

とってもお話し易く~。。。
savonちゃんとmayumayuちゃんは同級生ですので^^
わたしも。。。前からの知り合いの様に(笑)会話が弾みました♪


お店の中です*

手作りの作品*

f0207430_14545899.jpg



お菓子です♪
f0207430_1574039.jpg



11時に着いた私たち*
ランチもケーキセットも12時と言う事で・・・お茶を頂きました;




ランチは OWN WAY CAFEさんで~♪

f0207430_14582345.jpg



カレーライスを頂き~
f0207430_14585996.jpg


それから。。。
デザート*プリン頂きました^^

おしゃべりも楽しく~
いや~面白いね~なんてゲラゲラ笑いっぱなしでした*
また。。。
おしゃべり致しましょうね♪♪



mayumayuちゃんから~
サプライズなプレゼント*

とっても嬉しいです^^ありがとうございますです♪(きゅん*)


f0207430_15395953.jpg



mayumayuちゃんの素敵な作品*
お買い上げいたしましたのー!!

次回に。。。(おほほ*)

本日も~感謝(笑)



らぶり~♪ちゃん。。。うけたまわりました*
しばしお待ちを~♪

[PR]
by comichi-michiko | 2010-10-05 15:23 | Comments(14)