<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

紅茶のお店*ニュアージュ

イベントのフライヤーのお願いに
紅茶のお店*ニュアージュ」さんに伺いました~♪


        (hitomiちゃん。。ちゃんとカット致しました・笑)
f0207430_14464693.jpg


わたくし。。。
お薬のちからにて復活*


突然の訪問でしたが、
快く対応下さいました*
ありがとうでございます♪

CHIP!のちはるちゃん*
お仕事致しておりました♪
がんばり家さんの彼女
大好きのおひとり*desu

おしゃべりさせて頂き
店主の方もゲラゲラの笑い声頂きました*
楽しかった~♪


「紅茶のお店*ニュアージュ」
札幌市清田区平岡2条5丁目3-5  ミドリMS1階
TEL・FAX 011-886-6161
10:00~19:00    日曜定休・臨時休業あり


f0207430_14535953.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-27 14:55 | Comments(8)

hand made*

材料は。。。
揃っています*

後は...
やる気だけなのです♪


うちの中で、
風邪が流行中

わたしもいただき・・
復活したら~・・
取り掛かりたいです*

キャミワンピ*
Vネックワンピ*
あとは縫うだけのスタンバイ中(笑)



わたしの好きな布地シリーズ*
少し起毛かかってる感じがすき♪♪

f0207430_19482015.jpg


せっかく・・
25日から布地がsaleとおしえて頂いたのに
買い物行けず残念(涙)
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-26 19:51 | Comments(4)

親の決断*

あまり。。
会いたくないと思ってるお方と
やっぱり・・・会っちゃう(汗)

こどもの事で
ライバル心がある様で~・・

争うのは苦手*
だから、ふれないでと思う


人は他より上になり優越感を得たい
わたしより~・・!?
うちの子より!?




時として、
親はこどもの大事な事を決めます!


それが、最良だと信じて・・・


親は、ぶれない!
わたしのいつもの課題です*

彼の本意ではないが・・・
親の決めた事に同意

結果が出た後、
当然の結果

それ以上の思いも無く・・・
少しの後悔が残る


気持ちを切り替え
次に進ませてあげなきゃ・・


あの時は。。。
これが最良だった・・に変えたいから
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-25 20:22 | Comments(8)

Cherish*

手作り作品を委託させて頂いております。。。
"Cherish"のお店に伺いました♪

巾着「中くらいのたいぷー」
   「小さいたいぷー」

数点納品させて頂きました*
お気に入りのお仲間にさせて頂くと嬉しいです♪♪


わたし。。。
おなかが空いて・・・(汗)

「うまうまばななとーすと*」
頂きました^^
キャラメルソースがけも美味*
ご馳走様でした^^



特に約束した訳ではございませんが・・・
savonちゃんに会えるかしら!?
期待しつつ~・・
やっぱり。。。また、今度でしたね(涙)



お店には。。。
秘かに(笑)~・・・
sale品になってる雑貨・古もの・作品ございました*
遊びに行って見て下さ~い♪



やっぱり。。。
お店でお買い物しちゃいますよね♪

気になっていた可愛い子ちゃん
連れて帰りました*

"naru"さんのあみぐるみ*
101匹目のワンちゃんです♪
めんこい*


f0207430_16414293.jpg



うちには。。。
なぎ*さんのあみぐるみ・うさちゃん家族(MEN’sはいませんが・・・汗)
などなど~・・

わたし、あみぐるみちゃんが好きなのでした♪

今度うちのあみぐるちゃんたち*
全員ご紹介しちゃおうかしら~!?(笑)




*イベントのお知らせ*

Cherish 「春のおでかけvol.2」
2010/04/21~04/23
10:30~16:00


f0207430_1653691.jpg



可愛いもの*
お気に入り*...
見つかりますように。。。**


わたしも。。。
作品作り~頑張りますぅ~♪♪
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-24 16:32 | Comments(6)

お買い物*

昨日のイベントのお買い上げのお品*
ちょっとだけ。。。
ご紹介しちゃいま~す♪

500えんくじ*
3等でございます(笑)

ダイヤモンドボール(キャンドル入れ)
レースペーパー・英字の紙もの・・

f0207430_22363994.jpg


古もの*
さびさびちゃん♪
ディスプレイに素敵なので。。。

f0207430_2238257.jpg



癒しセット*
少しだけご紹介。。。

ミツロウクリーム
アロマオイル

f0207430_224327.jpg


雑貨セット*

ほんの一部。。。

布地のハギレ
ヘアピン
陶器の小鳥さん。。。etc


f0207430_22464313.jpg


可愛いものが増えました♪

どこに飾るか迷いますよね(笑)



お出かけでどんな物をお買い上げかしら!?
そんな思いのお方*
ご満足頂けましたか~♪


イベントの準備*
そろそろ。。。
頑張らなきゃね♪♪
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-23 22:57 | Comments(8)

お出かけ*

諦めていたイベントにお出かけ*
rossa」の3周年のイベントに~♪

こども達がおうちにいる日なので、
ひとりでお出かけは諦めていたのですが・・・
こども達から(夫から)
お許しが出たのでお留守番を頼みました*

整理券が出るとの事で
頑張って早めに行動♪

hitomiちゃんとジャスコで待ち合わせ*
ミスドで朝セットを頂き。。。

a petits pas」のお店へ伺いました^^
お店の前ではみなさん開店待ちでした*

素敵な数々*
ご紹介致しますね♪

f0207430_17192032.jpg


人気なお品は
ガゴやバスケット*
すぐ、完売

うっとりなコサージュ
どれも素敵*desu
f0207430_17241472.jpg


こちらのくまちゃん*
可愛いのん♪
f0207430_17254770.jpg



引き出し*

可愛い雑貨がいっぱい
いろいろで迷いますの
f0207430_1727985.jpg



こちらの紙袋
「癒しセット」
わたしのお買い上げのお品です*
f0207430_17281834.jpg


雑貨セットやくじ・すてきな雑貨*など。。。
お買い上げする事が出来ました♪

hitomiちゃんともご一緒出来て。。。
いつも時間が足りず・・・
帰りは別れるのが辛かったのです;(涙・笑)
ありがとう*
また、お出かけ~行きましょう^^
(ご一緒されたい方、随時募集中*・笑)



お買い上げのお品*
後日、ご紹介致しますね^^
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-22 17:46 | Comments(6)

お天気~良い日でしたね~♪

小学校の卒業式*

"ご卒業おめでとうございます"
こどもの成長を感じる一日*
思い出に刻む一日*

お天気に恵まれて。。。
良かったですね^^

うちの彼女(小3)も
卒業式に参加でした*


本日のわたしの予定は。。。
Cherishのお店に伺う予定でした~・・・

予定は未定・・・(汗)
残念でしたの。


うちの彼女が帰宅
お兄ちゃんが塾
わたしは。。。
高校に郵送する書類の準備の為、
銀行、ゆうちょ銀行へ
JAも~(笑)

お兄ちゃん
塾から帰宅

それから。。。
制服の購入へ~


夕飯はお鍋。。。
簡単に致しました
疲れちゃったのよ*


高校からの書類って。。。
書くのがいっぱいだぁ~・・・

教科書購入はいついつで~
札駅の書店*
価格はえっ~!!高っ!
辞書も4冊。。。


ジャージィの購入はいついつ~
こちらまで・・


高校はこんなに近いのに・・・
遠くまで行かなきゃいけないのね(グスン;)


入学式はまだまだだから~
なんて!そんな余裕してたら大変な事に成っておりました(汗)


連休もバタバタと
お出かけの予定*


そして。。。春休みだぁ~・・・

ゆっくりしたいの(笑)




*イベント*

「春のおでかけ vol2」

f0207430_21305446.jpg


Zakka&Cafe Cherish

2010年04月21日~23日
      10:30~16:00


お気に入り探しにお越し下さいませ**
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-19 21:31 | Comments(8)

hand made*

読み聞かせのミィーティングが延期になり。。。
お兄ちゃんは早くにお出かけ*

わたしはのんびり~。。。
DVD鑑賞♪(笑)

大好きなお友だちから
お電話を頂き~^^気分上昇*

お話すると。。。
とっても勉強になります**
そして、
癒されますの~♪



お洋服作りも。。。
少し進めていました*


先日から仕上がってる巾着
Cherishのお店に納品致します*

「小さいたいぷー」

f0207430_17189.jpg



「中くらいのたいぷー」

f0207430_1735024.jpg


こちらの巾着など数点*
後日。。。
納品させて頂きます♪



お気に入りのお仲間に。。。
入れて頂けると嬉しいです**


春ですね^^
春物のお洋服、靴、bag・・・etc
お買い物にお出かけ~
妄想中*(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-18 17:13 | Comments(6)

イベント*

*イベントのお知らせ*

hand made*comichi
参加させて頂きます*


「春のお出かけ vol.2」

Zakka&Cafe Cherish
2010/04/21~23

札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13
TEL&FAX 011-791-8566


f0207430_1810664.jpg


作品作りはこれからですが。。。
あれこれ~
頭の中はいっぱい*(笑)



今日のお兄ちゃんは。。。
制服を着て、受験校まで~

受験票を持って、点数開示*
自己採点と違っていた・・・よ!



その後2人で。。。
ラーメンを食べに行きました♪

明日は、
お友だちと映画に行くようです♪
たっぷり~遊んで下さい(笑)


わたしは。。。
読み聞かせのミーティングでした^^

金曜日も予定があり。。。


やっぱり~
来週から力を入れ、
やんわり~、ゆったり~・・・
作品、作ります**


暖かい。。。
お祝いのお電話*
たくさんの~
メール*& コメント*...etc

本当にありがとうございました*
幸せ*desu
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-17 18:26 | Comments(6)

桜咲く*

公立高校の合格発表の日*

わたしが見た・・・
夢では合格でしたの(笑)


以前。。。
urarakaのイベントの、
タロット占いで占って頂き・・・

「合格です!」
カードではその様に出てました*


前置きはこの辺で。。。

お兄ちゃん"合格でした~♪♪"


たくさん頑張って
結果が出て。。。

安堵です*


お兄ちゃんの仲良しの友達みんな~*
良い知らせでした^^

10時30分すぎには・・・
メール&電話で~(笑)

良かった、良かった。。。と*


本日、
うちの彼女の懇談会の日*
実は。。。忘れていました(汗)

朝。。。Rくんのママに教えてもらいました(笑)
Rくんママ、ありがとう~♪


小学校に行ったら。。。
お兄ちゃんの仲良しのお友だちのママに会いました^^

何も言わず、
お互い両手を握り合い・・・

良かったね~・・・うん、うん...
お友だちのママは泣いていました(つられて泣く・笑)

こどもたち。。。
頑張ってたから...*


学年末テスト前
うちに来て・・・
狭い部屋で
みんなで勉強した事もありました*

どの子も笑顔で良かった**



今日は特別。。。
PSPのゲームを買ってあげました*

合格したら~・・・
アレ欲しい、コレ欲しいと言っていましたが・・・(汗)

特にお高い物もねだらず。。。

ただ
今は。。。
安心した*

これだけで、充分みたいです**


心配してくれたお友だち。。。
一緒に喜んでくれたお友達。。。
ありがとう*desu


-------------------------

*イベント*

f0207430_18351221.jpg


わたしも。。。
すっきりしたところで~・・・

作品作り*
頑張りたいですの*
[PR]
by comichi-michiko | 2010-03-16 18:28 | Comments(16)