<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

hand made*

楽しみながら
手作りできる時間*

そんな時間が過ごせる幸せ。。。

こころ和む時間
たいせつですよね**

まいにち
楽しく生きた~い!(笑)


  ------------------------------

巾着。。。
"大きいたいぷー"

f0207430_9145341.jpg


bagの中にin
しちゃって下さい*

f0207430_9171285.jpg


まいにち
bagをチェンジする方。。。

"大きいたいぷー"

こちらにお片しておけば
このまま違うbagにin

f0207430_22194694.jpg



"大きいたいぷー"
    &
"小さいたいぷー"

"中くらいのたいぷー"も登場予定**

f0207430_2224204.jpg
 


本日は。。。
小学校読み聞かせのミーティング*

うちの彼女
1・2時間目はスキー学習
ちょうど。。。
授業風景が見れちゃうの^^

ついでに。。。
あのこも、このこも見てきますよ~♪
心配なママちゃん
報告致しますか!?(笑)


それでは。。。
行って来ま~す♪♪ 
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-29 09:32 | Comments(6)

イベント*&hand made*

そろそろ...
hand madeを。。。

きのうは
お気に入りの布地たちを水通しいたしました*

f0207430_14433949.jpg


イメージが湧きそうです♪
布あわせ
パッチして。。。
レースでおめかし*
ビーズにパール。。。
どんなこが出来るかワクワク*


*本日は楽しみなイベント*

朝から材料を広げて。。。
でも・・・
やっぱりイベントへお出かけしちゃいました~♪

"積水ハウスのモデルハウス"の会場

出遅れたわたしですが。。。
素敵な作品をお買い上げいたしました^^

"つくし"さんのピンクッション*
コーヒーカップの可愛いこ♪
指にはめるタイプでゴムが付いていました
こんなのが欲しかったんです!
まるでわたしのため!?(前向きです・笑)

2階では手芸材料も販売
チャーム・コード・切手をお買い上げ*

f0207430_1512976.jpg


会場はお客さんでいっぱいでした*
暖かな感じで
久しぶりの作家さんにもお会いでき。。。
嬉しいのですが
恥ずかしいので。。。顔を隠す(笑)
みなさん。。。すてき*san

お話しさせて頂き楽しかったです♪

さりげなく。。。
何気なく。。。
雰囲気がとってもわたしの好み♪。。。(片思い・笑)
可愛いCAPRICEさん*

"サプライズ"
可愛いこ。。。ありがとうなのです*(涙)
きのこのこのこ大好き*

大喜びで小躍りです!(笑)
大好きな羊毛 きのこストラップ**
可愛いィ~・きゅん♪
f0207430_15174496.jpg


りんごちゃんにも会えた~(笑)

みんなの笑顔。。。
元気をもらい
おうちに帰りました~♪

気になっていた。。。
hand made開始~♪


巾着出来ました^^

なまえは。。。
まだ決めていませんの(笑)

こちら
"ちいさいたいぷですぅ~"

f0207430_15292957.jpg


大きいのも生まれました^^
bagにinしたり~
そのまま...
さり気なく持ったり~

妄想しておりますです**

(大きいのは
後ほど・・・
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-28 15:37 | Comments(8)

イベントのお知らせ*

*** HAND MADE ***
 
ONE DAY SHOP

布小物***バック   刺繍こもの***
アクセサリー     編み小物***など


cat's tail さんが可愛い手芸材を対面販売してくれます!

キッズデザイン賞受賞の
素敵なお家の見学もぜひどうぞ

日時: 2010/ 1 / 28
     10:00~14:00

場所: ライブヒルズハウスギャラリー内
     積水ハウス展示場

札幌市清田区里塚緑ヶ丘5丁目6-22  ℡011-886-9500


花楽里~karakuri~

つくし
CAPRICE
aui
so-ra*
gurumin

おともだち*作家さん
参加されます♪

すてき*
可愛い作品たちが並びます**

みなさん
お時間あったら。。。
ぜひ、足をお運び下さいませ***

こちらはおうちにいる
CAPRICEさんの作品*desu
f0207430_18141363.jpg


こちらもおうちにいる
guruminさんの作品*desu
f0207430_18143255.jpg

おうちにいる。。。
可愛い子ちゃんたち♪

わたしも
時間があったら伺いたいですの♪
楽しみですね^^
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-24 10:14 | Comments(4)

始動の一歩。。。*

昨日から
Cherishのお店。。。始まりました*
お店の中はたくさんの作品
ございました**

可愛いこがたくさん*
ふるものもお安くなっていたり
sale品がありましたよ~♪

お買い上げ1000円以上のお客様
抽選くじ。。。空クジなし
すてきなプレゼントでした!!

本日のお買い上げ
可愛いこちゃんと
抽選プレゼントは。。。

Madoさんのサシュ
アロマ(すてき*san 当たりましたの・笑)
f0207430_1558453.jpg


本日は。。。
ぱーるいっこぽろりんこ
"すとらいぷくん"
少しだけ納品させて頂きました*

久しぶりのhitomiちゃん
お会い出来。。。笑顔いただきました^^

おともだちからのリクエスト
bulle de savonさんの
"消臭力"
在庫があり。。。お買い上げ出来ました♪
おともだちへ早速お届け致しました
笑顔。。。いただきましたよ~*

こどもたちも学校が始まり
来週から
ひとり...材料を広げて(笑)
手作り。。。始めたいです*

hitomiちゃんと
たくさんおしゃべりしたかったのですが・・・
「ジカンニカギリガゴザイマス」
の天の声で泣く泣くお店を後にしました・・・(涙)

おうちに帰ってから
auiちゃんのお子ちゃんも絶賛の
手作りパン&ケーキ
美味しく頂きました
ご馳走様でした~♪

Cherishのお店
すてきな作品たち。。。
お気に入りに出会えたり
こころ癒される雑貨が見つかると良いですね♪

どうぞ
お時間ございましたら
足を運んでみて下さいませ*
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-22 16:24 | Comments(12)

お気に入り*

可愛いね*


f0207430_23245135.jpg


袋から出そうか・・・迷う(笑)

f0207430_23252366.jpg


雑貨好き。。。
こころに栄養を*

こどもが本日から学校へ
かなり淋しいの

そばにいるだけで
癒されるでしょ!?(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-20 08:55 | Comments(12)

お誕生会*

わたしが18日*
お兄ちゃん19日*のお誕生日

おめでとうなのです*

お兄ちゃんに暖かいプレゼントを。。。
わ~いと喜んでくれました(わざとらしいのですが。。。笑)

本当はゲームとか欲しいと思うのですが...
自粛中なので・・・(汗)
春が来たらね。。。*

夫の帰宅は遅いので3人で
お誕生会*
ワイワイと~♪


  --------------------------

夕方。。。ぽすとに小包!?
きゃー、届きました~♪


f0207430_2149873.jpg


先日。。。
cotton-appleさんの
お年玉プレゼント当選致しました~♪

f0207430_21575634.jpg


お誕生日プレゼントかしら!?(笑)
すてき*san
ありがとうなのですぅ~♪

あら~ん!?
膨らんでる・・・???


お楽しみがまだありました^^

f0207430_2244519.jpg


ローズのキャンドル
可愛い雑貨さん
お気に入りをセレクト
頂きました*


みなさんからも
心暖かいコメントも頂き
しあわせ*desu

わたしもみなさんに。。。
しあわせ*
お届け出来る様に~
てづくりはげみますぅ~♪♪

本当にありがとう***
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-19 22:18 | Comments(4)

思い立ったら吉日*

免許証の更新。。。
有効期限は1月18日

そうですの...
本日まいばぁーすでぃですの*

朝から行動致しておりました
更新センターへ
30分講習はすぐ終わり
次の約束が・・・

おうちに帰宅
その後バス&地下鉄
さつえきまで。。。
うちの彼女と映画へ~

「レイトン教授と永遠の歌姫」を見ました♪
わたし。。。レイトンの大ファンでした~^^
なぞ解き大好き*

ステラプレイスでお食事も。。。
スープカレーをいただきましたです

ディズニーストアでお買い物したり
雑貨やをのぞいたり。。。
いろいろ歩いたのでへとへとで家路に着きました(笑)


お誕生会は。。。
毎年19日致しますの~♪
お兄ちゃんが明日なのなの(笑)
でも、今年はそれ所ではない感じですが・・・

これから~
うちの彼女からプレゼントをいただきますぅ~♪

平凡な幸せがすき*
家族が健康でしあわせ*
夫から贅沢なカメラ頂いたので・・・
コツコツとわたしも何かしなきゃ~(笑)

本日も感謝*desu
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-18 19:09 | Comments(18)

hand made*

色んなものをお片づけするのに。。。
便利なきんちゃくちゃん*

f0207430_18515114.jpg


洗いにかけているので
いい感じのしわしわ^^

f0207430_18483760.jpg


小さい巾着
ぱーるいっこぽろりんこ
"すとらいぷくん"

Cherishに並べてもらおぅ~と・・・♪
(Cherishのお店 1月21日(木)からです*)

f0207430_18575271.jpg


そろそろ始動...

本日は
材料をみて、
広げて・・・
終了いたしました(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-15 19:01 | Comments(6)

スノードームと。。。*

今年の目標は。。。

一、家計簿をつける!
一、無駄遣いは控える
一、UFOキャッチャーはやらない。。。etc

なん~て思っておりますですの*
でも...
本日は可愛いから買ってしまいました(汗)

おひとり様でお買い物。。。
Seria(100均)で
"マカロンキャンドル"
スノードームも2個


その後。。。
ダイソー
うちの彼女とお買い物

リネン色のシンプルな鍋つかみ
欲しいので手に持つ...
し~かぁ~しぃ・・・
「作れるでしょ~!ダメ!!」
とゆわれる・・・(汗)
そうです...自分で作りますです><;
トコトコもとの場所へ戻す母でした・・・
あっははは~・・・



可愛い。。。きゅん♪
f0207430_16454178.jpg


いちがんくぅ~んで
本日のカワイ子ちゃん*
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-14 18:34 | Comments(4)

お気に入り*

大好きな物に囲まれて生活したい*
大好きな。。。お気に入り*
元気になるよ!

"あか"はパワーを感じる*
元気パワー♪

"あか"
赤のドットの雑貨
見つけたら即買い♪(笑)

カフェオレボール
とっても可愛い*発色

羊毛のコースター
ワンポイントのキノコちゃん

赤×白の雑貨も好き*
               (後ろのは きっ☆chann アクセサリーbox*)
f0207430_1929158.jpg


とっても大きい画像で
びっくりーーー!!

でも
げんきになる。。。でしょ~♪(笑)


  ----------------------------

きょうは
久しぶりに楽しみました^^

相談事を聞いてくれる先輩ママ
うちの彼女と遊んでくれるお姉ちゃん友達
ゲームをしたり
コソコソ内緒話しをしたり

スッキリした感じ~*

たまには。。。
お茶しなきゃいけないこと...思い出しました♪

あと1週間くらいで終わっちゃう冬休み*
これと言って何処かにお出かけした所もなく...
春になったら。。。
楽しい所連れて行ってあげたいです**

宿題終わってないうちの彼女...
あ・せ・る~(汗)
[PR]
by comichi-michiko | 2010-01-13 20:00 | Comments(2)