<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとう。。。なのです♪

ばたばたと忙しい日を
お過ごしかと思います*

ご縁のあるこの年。。。
とんとんっと
色んなことが進み

大好きな手作りの活動を
させて頂きました

出会いの多いこの年
びっくりするくらい。。。
たっくさんの方と
親しくさせて頂きました

消極的な行動から抜け出し
自分らしく
頑張ろうと感じる年でした

何年か前
ある事があり
人とは
あまり交わるのを避けていた事がありました(涙)

そんな暮らしをしばらくしておりましたが
手作りのイベントに・・・
良いな~わたしも。。。参加して見た~い*

わたしも出来るかな!?

わたしの背中を押してくれた作家さんchobi-hipのあゆあゆさん
そして。。。
お店Cherishのhitomiさんを紹介して下さり。。。
作家デビューさせて頂きました*

お会い出来た方
みなさん
やさしいこころ
暖かい人ばかり

何気ない言葉
さり気ない。。。
わたしのこころも元気になりました*

本当に
感謝の気持ちでいっぱい。。。
"ありがとう"
たくさんの方に
言い忘れのないように伝えたいです***

こころから感謝を込めて。。。

良いお年をお迎え下さいませ*

       hand made*comichi
              by michiko
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-30 16:47 | Comments(12)

大当たり*

わたしは お出かけ。。。
うちの彼女は宿題をしてるから
おうちでお留守番*

「帰りにミルキー、買ってきて~♪」

ですので
セブンイレブンに立ち寄りました^^
ミルキー。。。
いちご味 のど飴ミルキー・・・
ない!
定番がっ!

あった~!
小さいの♪

でも・・・くじだよー

まぁ、いいかぁ~
500えんくじ
(くじ・・・大好きなのです)

f0207430_1452890.jpg


くじを引いたのですが・・・
お店のかたが無言!?

そそくさと品物探しに・・・?

なんか。。。
大きい袋を渡してくれました

大当たり~。。。
BOXチェア賞 

f0207430_1494411.jpg


収納BOX
クッション付きの蓋

えっ~~~!?
と驚き喜んでました♪

こちらに
大事な物を片付けるようです*

わたくし
くじ運。。。来てますの!?(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-28 14:19 | Comments(4)

うちの彼女のお気に入り*

模様替えをしつつ。。。
そうじしておりますが・・・
どうしてこんなに荷物が多いのか・・・(汗)

ひとつ買ったらひとつ捨てなきゃね・・・

おともだちのおうちは
みんなキレイ*
余計な物がな~い!

がんばりますです!!
(・・・・・きっと。。。)


  +++++++++++


うちの彼女(小3)...

たいせつとの事で
いまだにございます

こちら↓

f0207430_18363392.jpg


ままごとキッチン。。。
さすがに
も~。。。ないですよね(汗)

取っ手も壊れてしまって・・・

大事な物を隠す。。。
"金庫"desu***(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-26 18:44 | Comments(12)

プレゼント*

子供の喜んだ笑顔は。。。
とっても幸せを感じちゃう~♪

今朝。。。
うちの彼女は目をこすりながら、
リボンの付いたプレゼントを手に
"おはよう~* お母さ~ん
サンタさんやっぱり。。。来てくれた♪
わたしの書いたお手紙も持って行ってくれたのぉ~
お願いしてたの届いたぁ~*"
と喜んでいました。

昨日の夜
サンタさんへのお手紙を
こころをこめて書いておりました♪

来年で良いので
お返事下さいとの事。。。(汗)

来年。。。忘れずにお返事くれるかしら!?(笑)


クリスマスの
ホームパティーは昨日

夫は仕事で9時過ぎに帰宅
夫がわたしに。。。
"は~い♪ クリスマスプレゼント~*"

えっ~~~~~!
あるのぉ~???
こころが踊りましたの。。。



こちら↓

f0207430_1818297.jpg


サンタの絵柄の
トイレットペーパー

ガソリンスタンドで頂いたお品物(涙)
喜んで。。。
本当にショック!

お兄ちゃん曰く。。。
"まぁ~・・・こんなもんだよ!"
その場から立ち去りました。。。


                                     ちゃんちゃん♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-25 18:25

Merry Christmas*

サンタクロース。。。
ママたちにはプレゼント
運んで来てくれますか!?

そんなすてき*
夢で見る事にします~(笑)
現実は。。。!?

重い腰を上げ
ようやく。。。模様替えをしています*
おそうじ~・おそうじ~・・・

ISBAでお買い上げの
リサイクルウッドのTV台
設置(遅っ・笑)

尋常じゃない
うちの荷物なのなの~・・・(汗)



  ----------------------

アドベントカレンダー*
1~24までの数字ついていました♪
クリスマスまで。。。(あっ!・・・きょうまで。。。・笑)

f0207430_21242613.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-24 21:28 | Comments(4)

偶然に。。。

火曜日は火曜市*
昨日も出かけた場所(笑)

食料品のお買い物も済ませ。。。
本日もジャスブラ~♪

うっふふ~・・・
りんごちゃん発見!
りんごちゃんは。。。
天然石のブレスなどの作家さん(RK)

何となくさり気なく~・・・
りんごちゃんと一緒にフラつきました(笑)

約束もしていないのに。。。
偶然の再会*

嬉しかった~*
短い時間でしたが。。。
とっても~楽しかった♪

面白い事もあり。。。
わたしのツボに入り
笑いが。。。

天然の面白さがお気に入り*
優しいりんごちゃんも
わたしの大好きなおひとりです♪
何気ない一言に救われますの***

早めの帰宅。。。
りんごちゃんをおうちまで~
お子ちゃまが終業式ですって。。。
また来年は...ゆっくりね~

りんごちゃんから
プレゼント*

羊毛のコースター
きのこのポイント
    &
フルーツのカレンダー

f0207430_15362682.jpg


暖かいお飲み物に*

f0207430_15374793.jpg


インテリアに♪

f0207430_15383846.jpg


羊毛。。。
わたしのマイブーム*
こんなすてき*
ありがとう~♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-22 15:42 | Comments(6)

こころ*を元気に。。。

たくさん。。。
雪が積もり
わたしはドキドキ☆

雪かきのお道具
長~い木の棒でスコップの部分が赤
これが お気に入り*

でもね。。。
去年
お二階のお兄ちゃんに貸してあげたら
棒の部分を折られちゃって・・・

雪かき君がいない状態(汗)
なので。。。
彼を求めにいざ~ジャス○へ~。。。

彼をワオンとお買い上げ*いたした~(笑)
ついでに。。。
ジャスブラして来た*(※comichi語録・・・ジャス○をブラブラ歩く事)

ミスドも買った♪
福袋が12月25日から発売。。。?
世の中は変化していますね~・・・
お正月前に福袋。。。常識・認識が変わる(汗)
今はお洋服とかも出ちゃって。。。

 *****************

元気をいただきに。。。
大好きな彼女のお店を覗きに行きましたの~・・・
でも、遅番でした(汗)
今日は会えなかったけど。。。
あしたは会えるかしら!?
彼女の笑顔を見ると癒される♪
わたしの大好物^^

紅茶のニュアージュさんにも寄りました。。。
Chip!のチハルちゃんが忙しくお仕事中*
いつも頑張ってるチハルちゃん
そんな姿がすてき*san
大好きな方のおひとりです*
ささやかな物をお渡し。。。
喜んでいただき
おかえしに笑顔をもらった^^
。。。ありがとう♪

よく落ち込むわたし。。。
理由は書けないけど・・・

そんな時は誰かの笑顔に出会いたい*
そして。。。元気になる!

落ち込んでいると。。。
お兄ちゃんが心配するから
早く立ち直りたいのです*

悟られない内に。。。(笑)

いつも、笑顔のお母さんでいたいから~♪



  ----------------------------------

お気に入り*

"MINT"さんの作品

f0207430_1847330.jpg


オーダーしました♪
わたしのあか色のエッフェル塔
(通常は.三色のタイプとお色なしタイプございます。)

f0207430_18545687.jpg


こちらは...
クリスマスset

MINTさんの作品は
とっても~すてき*

楽しみながら集めています♪

f0207430_18585328.jpg


大好きな雑貨に囲まれ。。。
癒されたい。。。♪♪♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-21 19:06 | Comments(6)

小当たり。。。

お出かけしました♪
夫と二人で。。。(笑)

ホーマックに行ったり~
アリオに行ったり~。。。

こどもたちは。。。

うちの彼女は
おうちにいたいと・・・留守番希望

お兄ちゃんは
ともだちとおうちで勉強会*
女の子も仲間入り(笑)

良いですよぉー・・・!
二人で出かけちゃうぞ~。。。

好きなお店を見て周り
買い物もしたり。。。

帰りに山田さんの電器屋さんに。。。
ポイントマシーン
本日300ポイント獲得(笑)
10ポイントが当たり前なのに。。。?

何かの波が来てますか~・・・(笑)



  ----------------------------

可愛いものお買い上げ*
羊毛大好き♪

サンタ・パペット

ネパール製
ひとつひとつ
やさしさ伝わる *ハンドメイド*

f0207430_1941063.jpg


スノーマン・パペット

これから。。。
うちの彼女とこちらを使い
お話し会しますの♪

f0207430_19434872.jpg


羊毛の雑貨。。。
ものすごぉ~く!
気になるなる病ですの~♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-20 19:50 | Comments(4)

それぞれ。。。

本日は。。。

うちの彼女の予定
区民センターにて。。。
こども工作教室におともだちと参加*

いつもは母が付いていないと
不安な気持ちでいっぱいなのですが。。。
おともだちと2人
大丈夫.頑張ってとエールを送り
終了時間に迎えに来ることを約束して帰宅致しました*

ふしぎなカード
"まじっくスクリーン"

窓が付いているカード

f0207430_17201741.jpg


引き出すと。。。
あっれれ!?

カラーに。。。
色が付いているよ~*

f0207430_1721465.jpg


ぬりえをして
はさみ、カッターを使い頑張りました^^

おみやげに他のパターンも頂き
楽しく過ごさせて頂きました♪

すこし。。。
また.がんばると出来る!
自信。。。
付いたかしら。。。♪

お兄ちゃんは
学校のクラス対抗合唱コンテスト優勝との事で。。。
お祝いの打ち上げに
お出かけですの

母は来ちゃダメと言われ(保護者出席可なのなの)
しょぼちん(笑)
親離れですから。。。

それぞれ。。。
今日は満足したようです*

良かった。。。良かった。。。***




++++++++++++++++++

お気に入り*

先日。。。
CO.Zyでお買い物

マグネット
OXO

f0207430_17372244.jpg


アメリカンな感じ。。。
好きですの♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-19 17:40 | Comments(8)

読み聞かせ*

本日は。。。
小学校の読み聞かせ

ボランティアで参加させて頂いております*
読み聞かせの会。。。"わくわくブック隊"

中休み
ランチルームにて。。。
"リサのサンタクロース"

わたしは サンタ役(笑)

リサシリーズはお馴染みの様で
子供たちの反応が良かったです♪

こどもたちの笑顔に会える
そんな。。。じかんです*

わが子にも会えますよ^^
おうちの顔と学校の顔
少し違うから。。。(笑)
感じられる。。。じかんです*

少人数での活動です
みんな とっても暖かい方々なのです♪

おうちにある。。。
"リサ"シリーズ

f0207430_14254232.jpg


最近。。。
忙しくて "えほん"読んであげていないなぁ~・・・のママ
顔を寄せ合いながら。。。
読んであげて下さい
ママもしあわせ。。。得られるのん*

しあわせじかん。。。つくりましょ♪



-----------------------------------



*お気に入り*

ミルクガラスのシェード
おめかししましたの♪

f0207430_14272345.jpg


ごちゃごちゃ
たくさんの雑貨たち。。。

でも
ごちゃごちゃが
愛しい~♪
楽しい~♪

それが。。。わたしらしいの***desu
[PR]
by comichi-michiko | 2009-12-18 14:29 | Comments(13)