<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良かった*

本日、うちの夫が帰ってきました*
ですので。。。
安心して寝れます(笑)

お兄ちゃんはお土産を頼んでいたので
あっ!八つ橋が帰ってきた~と喜んでいました^^

うちの彼女はテンションが上がって
笑顔がいっぱい*
おみやげはミッキーマウスのストラップ(大阪のたこ焼き風)

一ヶ月は長くて早いものでした

ようやく。。。いつもの家族です^^
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-30 23:50 | Comments(4)

お気に入り*

わたしのお気に入りのご紹介♪

ちーずとねずみ
はりねずみの玩具

木製の玩具は
温もりが伝わりますよね♪

見ているだけで
癒されます

f0207430_22193097.jpg


こちらも可愛い*
セラーマン

f0207430_2221787.jpg


可愛いものは
赤い物が多いですぅ~***


---------------------------
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-29 22:27 | Comments(6)

雪が積もってる。。。

何気なく・・・
先ほど、おうちの窓から神社の駐車場を眺めていました
あ~ららぁ
積もったわね~なんて思っていましたの

んっ!?
犬のお散歩・・・
飼い主さんは。。。いないョ

軽い足取り・・・

うわぁ~・・・き・つ・ね!?

間違いないわ、あのしっぽ!
もちろん、すぐにうちの彼女を呼んだわ

き・きつねが神社にいるぅ~~~・・・

二人で観察
数秒・・・
カメラを用意した頃には、
お姿は消えました(涙)

でも、うちの彼女は喜んでいたわ^^
おしえてくれて。。。ありがとぅ~とテンション↑

こんな近くにいるのね。。。
エサが足りないのかしら!?
ちょっと心配ね・・・

今度はシカが見たいわ(笑)
ご近所さんにお知らせした~い♪

彼女も見かけたかしら!?


  ------------------------------

先日、お友達のお仲間に。。。
Chipのチハルちゃんとお気に入りのツボ

SWIMMERの時計

f0207430_21444377.jpg


チハルちゃんのはキノコがいっぱいちゃん♪
comichiのはバルーンがいっぱいちゃん♪

こちらの時計・・・超可愛いのです*
やっぱり、
「あか」が大好きかも!?(笑)
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-28 21:51 | Comments(6)

お出かけ*

寒~いです(笑)

気になっていたので。。。
やっぱり、
お出かけ^^

「私の庭 ~antque~」
CAFE BLANC
中央区南19条15丁目5-10

f0207430_14193044.jpg


雑誌などに紹介されていたお店
一度は来たいと思っていたので。。。

f0207430_1420243.jpg


今日、来れて良かった^^

f0207430_14202773.jpg


マンゴージュース
クロックムシュ。。。美味しい♪
頂きました^^

f0207430_14205865.jpg


可愛いの連れて帰りました♪
小さいソックス
オーナメント*
f0207430_14212686.jpg


本日のお気に入りさん*
レース
ポストカード
リスとお花

f0207430_14224524.jpg



わたしの参加させて頂くイベントのお知らせ*

f0207430_1438152.jpg


Cherishのブースからの参加でございます
お気に入り探しにお出かけして見て下さい♪
お待ち致しております^^
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-27 14:35 | Comments(6)

デコラ・ハンコレーヌ*

ちょっと、気分転換にお出かけ。。。
縫い針が欲しいので
手芸屋さんへ行きました

布地をチェック
散々見て
冷やかしみたい(笑)

ダメダメ、買わないよ。。。

でも、
気になる物に出会う*

ネーミングがすてき*
「Dekora*Hancoleine」

f0207430_1483218.jpg


文字・模様
色んな種類があります
持ち手をスタンプ台座セット
クリアスタンプを貼り付け
インクを付け
         Let's Stamp!
スタンプは大好きなアイテム♪

早速、
作品作りに使って見ますね^^

帰りは・・・
久しぶりにチョコミント
お持ち帰り^^
食べちゃう感じ~(笑)

f0207430_14162727.jpg


イベントの納品。。。
あ・せ・る(汗)

ラン・ラン・ラ~ン♪
頑張るん(笑)

-----追記------

***hand made*comichi***

作品紹介♪

Vネックワンピ*

f0207430_15303134.jpg


半袖のVネックワンピ
(腰ヒモがございます)

f0207430_15323697.jpg


いかがでしょうか*

f0207430_15334484.jpg



f0207430_15341223.jpg


イベント作品でした♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-25 14:23 | Comments(6)

お気に入り*

クリスマスの訪れが。。。
もう少し時間がありますが
サンタさんは何をこどもたちに運んできますか!?

ゲームが多いかしら!?

おじいちゃん、おばあちゃんからも。。。
プレゼント山盛りの子もいるかしら(笑)

自分へのプレゼント計画中の方
愛する夫から頂けちゃう方

わくわくがそこまで来ているかしら!?(笑)


MINTさんのクリスマスセット
すてき*

comichi
ぱーるいっこぽろりんこ・ちぃちゃ巾着ちゃん♪

f0207430_16371318.jpg


*イベントのお知らせ*

「vol,9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似」
2009・11・29(日)  10:30~15:00
北区新琴似7条4丁目1-3

Cherishのブースで参加させて頂きます*
どうぞ。。。お越し下さいませ♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-24 16:47 | Comments(4)

今日は何の日。。。

本日は祝日「勤労感謝の日」ですね
でもでも。。。
今日は
たまごっちのお誕生日!

"たまごっち大感謝祭"

おうちに眠っている
たまごっちたち。。。

おもちゃ売り場へGO!
お店の方に
「たまごっち持って来ました」
と見せると

「ごっち大王からの感謝状」と
お母さんも喜ぶ
「たまごギフト券」
プレゼント頂きました♪

f0207430_19475368.jpg


夕方に。。。
うちの彼女がポツリ
「あっ!今日もらえるんだった・・・」
「えっ、何!?」
その会話の後
急いでいただきにお出かけ・・・(笑)

前持ってTELで確認しましたの
その・・・
あの大型スーパー「ジャ○○」では
朝の1時間で終了との事で
電器屋さんのおもちゃ売り場は間に合いました~♪

お得って嬉しい気持ちになりますが・・・
余計なお買い物もして来ちゃって
何か複雑(笑)


今日はみなさん
家族でワイワイ
な~んて想像しちゃいます♪


風邪に負けない様に
頑張りましょう~*



楽しかった本日
ありがとうdesu***
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-23 19:50 | Comments(4)

本日はいろいろと。。。

本日はお兄ちゃんの塾へ。。。
入試に向けて、「保護者説明会」

朝からお出かけ致しました
そうです。。。受験生の母です!

えっ!見えない!?(そんな事はいってない・汗)

3時間でも長い・・・と思ったのですが
3時間40分強
休憩なし
長くはございません...
大切なお話しを頂きました*

お兄ちゃんの塾
同じ中学の子。。。いませんの
だから...わたしもお知り合い居りませんです

一番前で先生のお話に耳を傾け...
その前に飲んだコーヒーが
わたしをトイレに誘ったのでした(汗)


頑張って。。。
希望校に受験出来る事を願っております

時代は変わり
何処の高校もランクが上がり
裁量問題の導入で...

頑張れ~受験生!


帰宅した後
歯医者さんへ
高速に乗り手稲まで向かいました


え~約束した時間がっ・・・!(汗)




お兄ちゃんが3歳の頃から
お世話になっている先生の所

おうちから、かなり遠いのですが
先生がとても良いのです^^

「虫歯がある感じ...」と言うので見て頂きに。。。

ついでに
うちの彼女も検診

いえいえ、
二人とも治療でした(汗)
深くはなく、早めの治療で簡単に終了


二人合わせて...
福沢さん一人と野口さん一人が消えていきました
帰ってきたのは、穴の開いた銀のコイン一枚でした
こころの準備が必要でしたの(汗)
お財布に居たので良かったですぅ~

歯医者さんは年に3回連れて行くのですの
夏休み、冬休み、春休み

痛い思いした事がないので
抵抗なく行きたいと
訴えるのでした

治療後のお土産。。。
受験生のお兄ちゃんにはこれ↓

f0207430_2054343.jpg


頑張ったうちの彼女には(痛くはなかったのですよ・・・!?)
おもちゃ4つ
お兄ちゃんも1つ

f0207430_2111088.jpg


ちと...もらい過ぎ!?


その後
大型スーパーへ

久しぶりにみんなでゲームセンター。。。
UFOキャッチャーやりました^^
わたしの戦利品
氷はうちの彼女(笑)

f0207430_2143576.jpg


もちろん
こちらの専門店街
大好きな雑貨屋さん・お洋服など
チェックしましたわ♪

先日、おともだちから...
HANTERのブーツの事を聞かれました

売っていましたよ~^^
ロングとショート

後日...詳細お知れせしちゃうね♪

さてさて
明日は...延期になっていた
うちの彼女の生活発表会

母は見に行くわ~*(夫は大阪)
これから、バッテリー充電しま~す***



  -----------------------------------------

本日も何事もなく。。。
感謝desu♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-21 21:23 | Comments(4)

お出かけ*

お天気が良い日でしたね*
本日はイベントへお出かけ。。。


「うつわのお店 potte potta」

   11/20*11/27*12/4
open 11:00~3:00

札幌市白石区栄通6丁目7-19 中村宅にて

早くに着き過ぎて。。。
もちろん 一番でした(笑)

f0207430_14304087.jpg


f0207430_1431130.jpg


みなさん
開口一番。。。可愛い~*
はりねずみちゃん
f0207430_1434495.jpg


どっともすてき*
f0207430_14345645.jpg


どれも
欲しくなちゃうよね^^
f0207430_14351447.jpg


このみずいろシリーズも
いいなぁ~
f0207430_1435337.jpg


お茶をご馳走になりました♪
手作りクッキーもプレゼント*
お初の方と。。。
おしゃべりしながら。。。楽しかったです^^
f0207430_14355874.jpg


わたしのお買い上げの作品。。。
気になっちゃう感じ~!?

こちら。。。
ずぅーと・・・お茶碗探していました
思い切って、家族分お買い上げ♪

f0207430_14471938.jpg


お買い上げの方 プレゼントは
クッキー (ねこちゃん&ハリネズミどの)
食べちゃったの・・・ハリネズミどの(汗)
プレゼントのお花はこちら↓

f0207430_1450196.jpg


何か久しぶりに。。。
人とふれあいました(笑)

今日気が付いたのですが・・・
わたし 人見知りしない。。。(笑)
本当 本日自覚。。。(遅っ!)

いつも偶然にお会いする作家さんとも会ちゃいました(ドキッ!)




その後。。。chataさんに行きたい・・・
その欲望を抑え・・・

自宅方向へ

「ぐりーんまーけっと」のイベントへ。。。♪

f0207430_14585342.jpg


savonさん&RKさん

f0207430_14595299.jpg


なぎ*さんの作品
人気でした^^

f0207430_1505480.jpg


こちらのお買い上げ。。。
発表いたします(笑)

羊毛の赤きのこ&芋虫くん・・・jewel-candyさん
むらさきのヘアゴム・・・ゆ・ふあんさん

f0207430_1522138.jpg



savonさんの死海のソルト
ローズマリー
ゼラニゥム

f0207430_1532070.jpg


イベント参加の作家さんとたくさんおしゃべり。。。♪
Cotton-appelさん
ピンクッション**さん
Chip!さん
りとるれじゃーさん

お客さんでお会い出来た。。。
RKさん、nicoさん

お疲れ様でした
そして。。。ありがとうですぅ♪

今日の出会いに
感謝*desu
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-20 15:19 | Comments(14)

hand made*

明日のイベントのお知らせ*

「ぐりーんまーけっと」
2009/11/20.21     11:00~17:00

紅茶のお店ニュアージュ
札幌市清田区平岡2条5丁目3-5


おともだちが参加いたします*

bull de savon (ハンドメイド石鹸・リップ。。。)

RK (天然石ブレス・布小物)

Cotton-apple (がま口・布小物)

B.612/Besixdouze** (あみぐるみ・布小物)

他。。。たくさんの作家さんの作品が並びます
足をお運びくださ~い*

エコbag持参の方。。。良い事があるみたい♪

ワンコインエステもあります・・・*
気になる方・・・覗いて見て下さい♪


-----------------------------



朝は。。。
やっぱり 韓国ドラマを見ちゃいます^^
それから。。。
ミシンを出し
イベントに向けてがんばっ・・・
でも...お出かけしたい

う~ん...!?




*仕上がったの
お見せ致しま~すぅ♪

ぱーるいっこぽろりんこちゃん*
リネン&ダンガリーくん

*おみやげバージョン*

f0207430_1221186.jpg


たくさん
仕上がりました♪

f0207430_12224439.jpg


いっこいっこ違います
なぜなら・・・手作りなので。。。(笑)


わたしも参加させていただきます
イベントがありま~す*

「vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似 」
2009/11/29(日)  10:30~15:00

北区新琴似7条4丁目1-3  プラザ新琴似



  -------------------------------



くるまが帰ってきました
エステに行ったように。。。
カッコ良く~*(笑)

やっぱり。。。
運転し慣れてる車が1番ですね^^
[PR]
by comichi-michiko | 2009-11-19 12:25 | Comments(4)