<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

床屋さん*

髪が伸びたお兄ちゃん
小さい頃からお世話になっている床屋さんまで行きます
おでこのすぐ上にうずがある
ニコうずまきくん
だから。。。安心して任せられる床屋さんがお気に入り

久しぶりに北海道神宮を通り
白い恋人のOO製菓の近くの床屋さんまで。。。

お友達のうちに遊びに行く感じの床屋さん
うちの彼女もカットして頂き
ついでに・・・
わたしのぱっつん前髪を直して頂いた^^

少し気分が。。。良くなった*

夜ごはん。。。
夫と二人
パスタを食べに行った

こどもたちには
デートに行く事
許しをもらいました

お腹いっぱい
デザートのケーキも美味しかった^^
ありがとう*

感謝*desu




f0207430_22432613.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-31 22:55

おすすめ*

石鹸作家の
"bulle de savon"さん

夫の為に。。。
「加齢臭が消えるのある!?」と聞いたら・・・
こちら↓

"消臭力"

f0207430_19172763.jpg


もしかすると・・・?
コンニャクに見えちゃうかしら!?

石鹸です♪

以前小さいのをお買い上げ♪
早速 夫にすすめ、
トライさせて頂きました

洗顔後。。。
「いや~、いいわっ、これ!」
との事でしたが・・・
すぐ、使いきり製作待ちでおりました。

ですので、
今回は大きいのを 
在庫2個お買い上げさせて頂きました♪

savonさんの石鹸のネーミングは
とてもユニークです^^

イベントなどで見かけたら
手に取ってお確かめください

石鹸の他に
クリーム
リップクリーム
などなどあります♪

加齢臭にお悩みの夫をもつ奥様
こちらでお試しを。。。(笑)

-------------------------------------

本日は気になっていましたイベントもございました。。。(涙)

手芸屋はいきましたが
戻った後は、
作業に勤しみました。

"cricca" 待ちきれない Merry X'mas*
2009/11/05~11/07 10:00~17:00

札幌市厚別区厚別3条4丁目4-7    (011)898-8779

こちらのイベントに参加致します*
お気に入りに出会えますように。。。♪
どうぞ お越しお待ち致しております^^
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-29 19:36 | Comments(6)

がまぐち講座

本日は念願のがま講座開催日*
cotton appleさんのおうちにオジャマ致しました

生徒さんは4名
bulle de savonちゃん COCO家さん Kame☆りんさんとcomichiで~す♪

みんな それぞれ好きな布地を選び
がまぐちの大きさなどを決め
作業開始です


savonちゃんの作業中
指輪がっ!・・・可愛いの^^
見覚えのあるマークでしょ。。。(笑)

f0207430_16345072.jpg


わいわい がやがやです♪
でも 仕上げのがま口にボンドを塗る時だけは真剣でした(汗)


----------------------------------------------

みなさんの作品を
紹介致します


COCO家さん
わんちゃんとのお散歩の時 持ち歩く 
ポップな柄で可愛い
この柄すきなんですわたしも。。。 
皮の持ち手付きです♪

f0207430_1642356.jpg


bulle de savonちゃん 
大きいがまちゃん
母子手帳を入れるそうです
レースがアンティークでステキですよ^^
中の布地も可愛いひよこさん*

Kame☆りんさん
小さいがまちゃん
みんなが気になっていた布地
ひつじさんがいっぱいので作りました
ポイントにぼたんも。。。
ひつじちゃん^^

f0207430_16503096.jpg



comichiの作品
エプロンみたいと言われつつ。。。
なんだろう~!?
アメリカのお手伝いさんがイメージで
う~ん ふくよかボディって感じです♪

f0207430_16564013.jpg




bulle de savonちゃんに便乗して
cotton appleさんのお庭の
 "あじさい"
頂いちゃいました♪

わたしも ドライにしたいので
早速 つるしてみました^^

すてき*

f0207430_1782219.jpg


cotton appleさん
そして savonちゃん COCO家さん kame☆さん
今日は 本当に楽しい時間でした
ありがとございました♪
そして。。。お疲れ様でした*
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-27 17:23 | Comments(10)

hand made*

月曜日がすきです*
月曜日はひとり考え事をしたい
いえ、考え事より妄想・空想。。。


うちの彼女から・・・
お母さんはおうちに居れて良いなぁ~・・・
と言われました。
ママ友からも娘に言われちゃったとお話しを聞いていたので、
やっぱり、うちの子もね。。。(汗)
お兄ちゃんからは、お母さんは頑張っていると評価されている様ですが・・・!?

女の子は母を冷静に観察中(笑)
しっかり者ではないうっかり者の母なので・・・
この子は誰の生まれ代わりかしら!?
などと時々感じます。
わたしに助言や意見をくれるんですの

う・ふふっ こんな毎日でした。


--------------------------------

*comichiのhand made

朝から頑張りますぅ*
と思い布地を裁断致しました。

ダンガリー
くろのチェック
むらさきのチェック
ベージュのチェック

Vネックのワンピースの予定です*

f0207430_11575928.jpg


仕上がりましたら アップいたします♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-26 12:02 | Comments(8)

hand made*

今日は申し訳無いぐらいお昼寝をさせてもらいました
感謝と幸せが訪れました(笑)


来週から私が参加するイベント
"cricca"待ちきれない!Merry Xmas*
納品が始まります
作品作りは思う様には進んでおりません(汗)
頭の中にイメージは膨らんでおりますが。。。

がんばろう・・・ですぅ^^


--------------------------------------------



来週も楽しみなイベントがあります

木工作家 きっ☆channさん
ステンドグラス MINTさん
やさしい感じの布小物作家 n.hana madeさん。。。etc
参加されますよ~*
こちらで~す↓

f0207430_16273319.jpg


’09  1dayshop open   vol.3
手作り雑貨  in ArtWarm
*blossom cafe*
10月28日(水)    10:00~14:00
石狩市  1条1丁目56  アートウォーム(石狩市役所そば)  ※Pあり


お時間ありましたら 
ぜひ、足をお運び下さい。
お気に入りに出会えると思いますよ♪


--------------------------------------------



先日出来上がった作品

洗いにかけた
ちっこい巾着のご紹介

この中におかた付けして下さい*

f0207430_16465578.jpg


お財布にやさしい
お値段です。。。*

ぱーるが
ぽろりんこ
いっこ付いております*

f0207430_16513415.jpg



"cricca*"さんに納品致します
お気に入り 見つけて下さい♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-24 16:55 | Comments(12)

お気に入り*

森ガールに憧れ
うちの彼女に否定され。。。
くじけず目指すわたすぃー(汗)

大好きなお友達に会うと幸せ気分になる*
だから。。。お店でお仕事している姿をこっそり見に行く
こっそりだけど・・・すぐばれちゃうの(笑)

洋裁の先生とお話し。。。
お洒落なセンセイ
わたしはコート・ブラウス・ギャザーパンツ・ななめかけbag
今日のスタイルは comichiブランド(笑)
センセイからほめられ・・・おせいじでも、嬉しかった♪
素直に受け止めちゃいました^^

可愛いキャンドル
ご紹介しちゃいます。。。

あんどcomichiコサージュ

レースとちょうちょ
ちっこいりんご...さびさびの葉っぱとつる


f0207430_2041267.jpg



野ばら社rosily
"古い洋書と押し花のネックレス"

また ひとつ増えました
わたしのお気に入りですぅ

f0207430_20143970.jpg


------------------------------------------------------

hand madae*comichi
参加させて頂きます。。。↓

雑貨&cafe cricca*

待ちきれない!Merry Xmas*
2009/11/05~11/07
    10:00~17:00



   クリスマスツリーを雑貨で飾り付け。
   かわいいhandmadeと生活雑貨、
   cafeではX’masワッフルをワンコインで。
   500円以上お買い物してくれた方はくじを引いてね。
   当たりが出たらcricca*からささやかなプレゼント。
   ちょっぴり早めのクリスマス、みんなで楽しみましょう。




札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7
TEL.fax (011)898-8779
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-23 20:35 | Comments(4)

気になる。。。お出かけ*

お兄ちゃんはやっぱり・・・
インフルでした。
お熱が39.5度
ぜんそくが出たら大変。。。
心配で、夜中に中央区まで車を走らせました(汗)

本日は もう熱も下がり
元気になりました*

元気な夫もおうちにいるので(会社の規定で家族でインフルがでたら3日間出社停止)
わたしは
ふらふらとお出かけする事に致しました^^

行きたいな~*
とずっと思っていたので。。。

本当はイベントの時に
伺いたかった所へ。。。

"own way cafe"

f0207430_15122069.jpg


今度は
お友達とお茶したいです♪

f0207430_15124795.jpg


ことりさんの小さいろうそく
可愛かった

f0207430_15132614.jpg


欲しいもの。。。
たくさんありましたが
二つだけ
お買い物致しました♪

f0207430_1513532.jpg



作家さんのブース
気になるもの いっぱい*

f0207430_151418100.jpg


こちらは最近
気になる感じのウサギさま

f0207430_15145051.jpg



それから・・・
つぎも
すてき*なお店へ

"rossa"

f0207430_15163821.jpg


こちらのお店を訪れたのは 
今日で3度目でした
お店の方は(ayaさんだったかしら!?)
わたしの事を憶えていて下さいました
ちょっと嬉しかった♪

f0207430_1517350.jpg


どれを見ても
すてき*

f0207430_15173018.jpg


スプーンが
やっぱり気になるの。。。

f0207430_15175685.jpg


ニットに包まれたカゴ
これから季節 
気になるアイテムですよね*

f0207430_15182254.jpg


あじさいも気になる。。。

f0207430_15185213.jpg


とても気になる事がいっぱいな日でした

この後も。。。
気になる物がありましたので
そちらに向かいました

気になる物
まだお店にありました♪
すぐ お買い上げ致しました

また明日から
がんばりまーすぅ*
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-22 16:08 | Comments(4)

"新入りのブラウンkun"

おうちに
新しくのべあちゃん

おなまえが決まりました♪
うちの彼女と話し合い。。。
会議室はもちろん
お風呂の中で(笑)

おとこのこ
その名は..."ブラウンkun"
切れ味がイイ!
剃り残しもない(笑)

彼の仕事は"モデル"

撮影会でした♪

f0207430_19204159.jpg


りんごが似合うよね^^

f0207430_19231738.jpg


お買い物カートに乗ってみたけど。。。

f0207430_19261322.jpg


アパートに。。。(笑)
f0207430_19275526.jpg


他の住人さんは

f0207430_1931432.jpg


             たまには。。。妄想しようよ!
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-21 19:39 | Comments(8)

お出かけ^^のお話し

昨日の夜から お兄ちゃんが・・・
お熱でした(汗)
病院に行きました→風邪らしい・・・!?
熱が低いので 反応なし^^
良かったのですが。。。少し複雑なのなの
(お兄ちゃんは受験生)

そんなこんなですが。。。
夕方小樽まで・・・先程帰宅
子供たちは留守番
お兄ちゃんは熱が下がりよかったです。
忙しいのです(汗)


それでは
昨日のお出かけのおはなしを。。。

イベントの帰りは
"cricca*"まで

"待ちきれない!Merry Xmas*" 11/05~11/07 10:00~17:00

   札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7   (011)898-8779

イベントがあります♪
お誘いを受け 私も参加させて頂く事になりました^^
f0207430_0193867.jpg


お店の中
たくさん可愛いものがありますよ~*

f0207430_0165667.jpg


f0207430_0285168.jpg


f0207430_0171621.jpg


f0207430_0173561.jpg


鹿さん
みぃーつけた!
f0207430_0175639.jpg


おうちに連れてきました♪

f0207430_0181637.jpg


りんごちゃんがおともだちとランチしていましたョ^^
なにを食べていたか。。。覗きたかった(笑)


その後は
ISBAへ。。。
美人の店長さんがお迎えしてくれま~す*
f0207430_0191479.jpg


f0207430_020144.jpg


私のお買い上げの品物は
こちらの真鍮のスプーンとフォーク
すてき*可愛いの♪
出会った時にアプローチしなきゃ
もう出会えないかもしれない・・・きゃー^^
f0207430_0202592.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-20 08:15 | Comments(6)

お出かけ*

今日こそ いざ!イベントへ

朝から バタバタと。。。
子供たちは学校へ。。。

母はこれから出かけてくるわ♪♪♪

片付けは半分
残りは帰ってから・・・

本日のイベントはこちらです↓

Smiliy 7
2009.10/19 10:30~16:30
       20 10:30~15:30

札幌市北区北23条西8丁目1-41   (011)702-1110

お友達と行ってきました~*

f0207430_145639100.jpg


"うさぎとおひさま"
うちの彼女のお土産におやつをお買い上げですぅ

f0207430_1457871.jpg

f0207430_15574612.jpg



すてきなアクセサリー
アンティークのキーリング

f0207430_1515195.jpg


以前から気になっていましたの
マスキングテープカッター
わたしの目の前に。。。思わず手に取っていましたです

"t.4.2"のme-chin。さんの作品です

感激です!
ホルダー部分はマグネットで止まるんですョ
すごーい!!  す・て・き*

f0207430_1524147.jpg


"AYAKANA"さんの
くまさんとうさちゃんのまぐねっと
買っちゃいました♪

可愛いのんのん***

人気なので振り向いたら売り切れでした(汗)
どうにか お買い上げ出来ました^^

f0207430_1534756.jpg


CRUNCH BISCUITS のBISCOさん
いらっしゃい♪   ベアちゃん
みんなに歓迎されちゃいました~*

なまえは。。。 まだありません
f0207430_1551740.jpg


その後は 
cricca
isba
雑貨めぐり致しました
また 今度紹介致しますね

-------------------------------------



こっそり見に来て頂いている方が増えたみたいですぅ
ありがとうです*
[PR]
by comichi-michiko | 2009-10-19 15:07 | Comments(10)