<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おでかけ^^

夏の暑さが来ましたね
日焼け対策しないままお出かけしてしまい
顔が・・・痛い(汗)

アクセスサッポロのイベントに 
娘と二人で行ってきました。(お兄ちゃんは夏期講習・汗)
"環境広場さっぽろ2009"
2009.7.31(金)~8.2(日) am10:00~pm17:00

エコを考えるイベントです。
クイズやアンケートに答えてプレゼントをいろいろ。。。

びっくりしないでください。
こちら 本日頂いてきた品々さん♪

ブルーベリーの苗
エコbag ボールペン 色えんぴつ えんぴつ 消しゴム
風船 クリップ

f0207430_19131560.jpg


クリアファイル シール 花の種の缶詰め ドロップ お財布
冷蔵庫脱臭剤 軍手 ポケモンストラップ キューブの玩具。。。etc

f0207430_1995681.jpg


エコbagにお絵かきもしました。

f0207430_1930491.jpg


手作りキャンドル
うちの彼女の作品です*
f0207430_1933091.jpg


すべて無料で 楽しんできました。

水筒を持参するのをおススメ致します。
明日も明後日もお楽しみがあります。
お財布にもやさしく(笑)
こどもたちも楽しく遊べま~す♪

アクセスサッポロ
札幌市白石区流通センター4丁目3-55
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-31 18:58 | Comments(4)

hand made

最近 ものすごーく悩んでしまって。。。(汗)
作る意欲もなく それどころじゃない事を抱えたり

先日 なとなく出来上がった作品
パッチワークの生地で 
キャミなのかベストなのか
前なのか後ろなのか
ゆったりなので
重ね着アイテムですぅ。
f0207430_19443684.jpg

f0207430_19362694.jpg


こちら
ミスドの"UNITED ARROWS"のトートbag
頂いてきました♪
3種類のデザインの中から
うちの彼女が選びました。

今日は 一緒にお出かけ出来て
嬉しかった

f0207430_19532877.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-28 19:58 | Comments(10)

おれの小樽

毎年の小樽のお祭り
"おたる潮まつり"花火大会
久しぶりに家族でお出かけしました。

小樽はわたしの生まれた街です。
想い出がいっぱい*の街なのです。

住んでいた頃より
町並みがたくさん変わった所がありますが。。。
とにかく、大好きです。

五十嵐ヒロアキさん(漢字を忘れました。夜たまの方です)
ペガサスの朝を歌っておりました。
知らないでしょうか?この曲(汗)
f0207430_22561447.jpg

こちらで ホタテ焼きなどをいただき
f0207430_2344422.jpg

運河をながめ
f0207430_2361259.jpg


f0207430_2364720.jpg

お祭りはやっぱり
こどもはくじを引きたいでしょ♪
前の子も、その前の子も、5等です。
だから、子供の耳元で5等の商品で欲しい物でもあるの?いいの?
うん、5等でもいいからやるーと・・・

4等でした☆
おまけに、わたしの喜びぶりに気を良くして下さり
3等から下 好きなの持っていきな~と、
もちろん、3等の商品をいただき^^
りんごあめをなめながら
楽しんだ おたる潮まつりでした。(@^-^@)
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-26 23:20 | Comments(4)

お買いもの

今日は とっても楽しみにしていたWINさんのイベントでした。
あみぐるみ作家の"B.612/Besixdouze**"さん
大好きなんですよ。

子供がお気に入り^^
すとらっぷがほっしーいと。。。
作家の"なぎさん"にお願いしておりました。

ランドセルに付けたいと♪

f0207430_2172973.jpg


可愛いでしょう♪
うさちゃん
f0207430_21112648.jpg


わたしもほしぃーので(笑)
こちらちゃんを。。。
くまちゃん いらっしゃい^^
f0207430_21142030.jpg


そして、ほかにも・・・
チャームをお買い上げ
布地も4枚買いました。(haha hanaさんのお店)
f0207430_2117344.jpg


WINさんって楽しい方でした。
他の作家さんとも お話し出来て良かったです。
出会いを 大切にしたいと思いました。
みなさん、ありがとうです。。。
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-25 21:21 | Comments(12)

おでかけ^^

久しぶりに"cherish"まで。。。

hitomiちゃんが開店準備中。
その後、savonちゃん登場
初めましてのりんごちゃんも仲間入り。

savonちゃんは とにかくお話し止まらず、
のんびりマイペースなりんごちゃん
話しがかみ合わなくても 楽しい^^

hitomiちゃんも笑顔笑顔で
楽しく ゲラゲラっとみんなで笑っていたね♪

ランチをいただきました。
パンセット・たまごサラダとハムマヨロール
ビーフシチュー
お腹が ペコペコなわたし
みんながblogに写真載せるぅーと
わたしは すでに食べていた(笑)
f0207430_19254751.jpg

アイスカフェオレをいただき
f0207430_19344858.jpg

本日のデザートは
くるみとバナナのケーキ
おなかいっぱいの私は お持ち帰り
やっぱり 手作りはうまうまです。
今度は プリンサンデーを食べたい。
ワンコインランチも食べたい。

本日 子供たちは終業式
なので、急いでおうちに帰りました。

ステキな切手
hitomiちゃん 今日はありがとう♪
f0207430_19461495.jpg

こちらの切手 いちまい¥10です。
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-24 19:48 | Comments(8)

ひとりごと

下の子の小学3年生
今日はお道具箱を持ち帰る日
わたしの エコbagが良いと。。。
"キャトルセゾン・トキオ"
ベージュ色の英字の模様です。
メゾピアノの可愛いのがあるのに、
なぜ、そちらをチョイスしないのかしら?
最近は 好みのものがよくわからず
すれ違いです。
可愛いbagを作っても
首を横に振られることが多いのですが、
絶対これは いらないだろうと思うものは
欲しいと言われます。

地味な花柄の手提げbag
これが良いと お気に入りになった事
どう見ても50~60代に人気がありそうな柄でした。

こけしが好きと言って
夫の実家からもらって来た。
どこに飾るのーーーと 
この"こけしちゃん"
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-23 08:32

chobiたん*

f0207430_18321545.jpg


f0207430_18322850.jpg

                                 お空へ。。。天使が迎えにきたのね。
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-18 18:42

おでかけ^^

おうちの近く車で5分ぐらいかな、イベントがあるとの事で
本日火曜市は 後回しで行ってきました。
f0207430_13372327.jpg

「home vol.1」  ~ちいさな手作り~
作家さん An/ 87haco / fore / Rose*Myu / nico

わたしの本日の整理番号「6」でした。(グループに1枚配布)
20分前頃に着きました。(笑)
お久しぶりの きっ☆channは「8」番目でした。
久しぶりで恥ずかしいのでした。(汗)
f0207430_1344682.jpg

f0207430_13444672.jpg

f0207430_13452676.jpg

f0207430_13481652.jpg

ステキなおうちと大きな芝のお庭
こちらお外では フリーマーケット
並んでいる時 気になっていた物。。。お買い上げ出来ました。^^
ZAKKA BOOKに載っていた"ウインドーミラー"ですぅ。大満足♪
こちらのboxもフリーマーケットのお品です。
中のしきりが取り外しがききます。

アトリエでお買い上げのお品
流木と
わたしの好きな赤の糸巻きとミシン糸

帰りにstabuckusで飲み物とブルーベーリークリームスコーンをお買い上げでした。

f0207430_13314291.jpg


お外はたくさんのお洋服もあり
何着も抱えて方もいました。
雑誌 絵本 木のおもちゃ 雑貨 サンダル ブーツ
ステキな物がたくっさ~んありましたよ。

可愛いグリーンもたくさん
f0207430_13401384.jpg

f0207430_1341058.jpg

f0207430_13412320.jpg

「home vol.2」は 今度いつかな~(笑)
また、お伺いしたいです。ありがとう♪
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-14 13:52 | Comments(12)

dream pets

なんでも好きな物に出会うと
たくさん集めてしまう悪い癖があります。

以前にこの子たちを
コレクションしようと・・・
1つ1つおうちに連れて帰ってきたのですが、
子供に増えてる事がばれてしまい(笑)
ここで stopしました。><;

でも、またどこかで出会ったら
おうちに連れて帰ってくるかもしれません。

大人の模様替え
わたしには無理みたい(汗)
みんなスッキリカッコ良くは
まだまだ、遠いかな?

f0207430_194223.jpg

[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-13 19:11 | Comments(2)

Ichimonji Curry Shop

今日の夕食は。。。
夫婦二人でお出かけ致しました。(^-^)

ラーメンでも・・・なんて考えていたんですが、
チラシをもらったのを思い出し、
白石まで連れて行ってもらいました。

"一文字"
カレー店です。
7月3日にオープンにしたばかりのお店。
店内は とても素敵ですよ♪
あんちーくな店内です。
みんな好きそう^^
デジカメも忘れ 携帯もなく
画像がございません。残念です。(><)
ですので、次回に乞うご期待。

cheerさんのイベントの時にお知り合いになった彼女
友達の輪なのです。
先日のcheerさんのお店(cheer歴3回目)で
また、ばったりお会いでき、お店のオープンチラシを頂きました。
ご主人のお店。。。。夫婦のお店でした。

わたしはナスのキーマー・スープカレーを
夫はソーセイジエッグ・スープカレーを注文致しました。
かぼちゃ ピーマン お芋 レンコン オクラなど
なすとひき肉の他にたくさんのお野菜が溶け込み もう大満足です。
チラシを持参すると半額との事でしたが
半額でいただいて申し訳なく・・・が感想です。
本当に美味しいです。
ご主人までわざわざご挨拶いただき恐縮致しました。
帰りも車まで見送って頂きました。
なんかこころまでご馳走になりました。
また 今度はいつもの金額で食べに行きたいと思いました。
たくさんのお野菜であの価格 文句ないと絶賛の夫。
お腹いっぱい ご馳走様でした♪

Ichimonji Curry Shop
白石本郷通17丁目南2-4   011-846-3038
11:00~15:00
17:30~21:00(ラストオーダー20:30) 
 定休日・不定休 

おすすめです♪
ランチはいつもメニューにドリンク付きです。
お洒落なカレーのお店 お出かけしてはいかがですか^^
[PR]
by comichi-michiko | 2009-07-11 22:59 | Comments(6)